メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

【2021年風の時代】婚活する人の心構え5か条

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
テマリアージュ「【2021年風の時代】婚活する人の心構え5か条」-1

目次

  • グレートコンジャンクションで風の時代に!婚活はどうなる?
  • 風の時代に結婚や婚活はどうなるの?
  • 「風の時代」に婚活する人の心構え5か条
  • 婚活サロンテマリアージュのグランドルール5つ
  • 婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

グレートコンジャンクションで風の時代に!婚活はどうなる?

テマリアージュ「【2021年風の時代】婚活する人の心構え5か条」-2

明けましておめでとうございます。


和歌山市の結婚相談所「婚活サロンテマリアージュ」と申します。


バタバタしているうちに、2021年も1週間が過ぎてしまいましたが、当サロンは、年末年始もサロンメンバー様から毎日のご報告をいただいておりました。


この記事では、2020年の年末に迎えた「グレートコンジャンクション」で、これからの時代が大きく変わること、新しい時代で婚活するにあたり、意識してほしいことについてお伝えします。


さて、聞いたことがあるかもしれませんが、2020年12月22日に起こった「グレートコンジャンクション」💫


ご存じですか?


西洋占星術の用語で20年に1度起こる、木星と土星が近づく現象のことです。


しかも、今回の「グレートコンジャンクション」では、


お金や権力、資源、資本主義がキーワードの「地の時代」から、


200年ぶりに、シェアやコミュニケーション、創造性や情報化などがキーワードの「風の時代」に


大きく突入するタイミングなんだそうです🎊


https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/air-energy-basics


コレ、ワクワクしませんか?


働き方、恋愛や結婚、いろんなことの価値観や考え方がカロヤカに移り変わるみたいなんですよ〜😆


というわけで、

婚活でも、フットワーク軽く、宇宙の法則に則って、新しい時代を楽しんでいきましょうね♪



風の時代に結婚や婚活はどうなるの?

テマリアージュ「【2021年風の時代】婚活する人の心構え5か条」-3

というわけで、今までの権威主義から、 シェアやコミュニケーション、創造性や情報化などがキーワードの「風の時代」に移った2021年ですが、
結婚や婚活はどのように変わるんでしょうね?

一言でいうと、たぶん、多様性がどんどん広がっていくと思いますよ。

すぐにはそうならないかもしれませんが、今までのような型にはまった考え方は古すぎて、化石化しそう。

今まで以上に、いろんな考え方が尊重される時代になっていくと思いますよ。

ですから、結婚を意識している方は、あえて、

自分なりの人生観やキャリア観を持つことが必要です。

そうでなければ、風に乗って、ふらふら、自分の目指したい未来がわからなくなるからです!
風の時代には、自分にしっかりと向き合って、価値観を明らかにしてみましょう!
金銭感覚やキャリア観、家族観などがわかっていれば、それにマッチするようなお相手と出会えるはずです!
それがわかっていないと、お見合いをしても、自然に出会っても、せっかく出会っているのに、スルーしてしまう。


じぶんのキモチに正直に行動することが、婚活には必要です!

「風の時代」に婚活する人の心構え5か条

それでは、これからの風の時代をどんな風に行動すればよいかを、先日読んだ、ステキな本を参考に、私なりの考え方をご紹介しますね。

その本とは、

yuji著『「風の時代」に自分を最適化する方法 220年ぶりに変わる世界の星を読む』講談社,2020年.


私なりに解釈した、婚活中のみなさまに伝えたい5か条となります。


1.絶対的な自分軸を持つ


「みんながそうしているから」「親がそう言うから」というような考え方は捨てましょう!

あなたがどうしたいかを考えればいいのです。

自分が気持ちよくいられるのはどんなことか、どういう場所か、どういう人かなど、しっかり、じぶん視点で考えていきましょう!

2.嫌われることを恐れず「自分色」を発信する

自分の好きなことはどんなことか、やりたいことはどんなことか、わかってきたら、そのことを周りの人や社会に伝えていきましょう!
婚活なら、プロフィールにしっかりと盛り込んで!
好きな食べ物、場所、音楽、マンガなど、自分が譲れないことを具体的に表現することで、マッチする人が必ず現れますよ。
3.一人称は「I」から「We」へ

周りを巻き込んで、婚活仲間を作ることもおススメです。
楽しそうなことがあれば発信すると、一緒に楽しんでくれる人や助けてくれる人が自然と現れますよ。
そして、お見合いのお相手など、自分が関わる人をリスペクトする姿勢が必要です。
自分だけではなく、周りの人も一緒に幸せになることを考えていくと、必ず自分も幸せになります。

結婚相談所での婚活は、コンサルタントやお相手相談所とも一緒に二人三脚でご成婚を目指します。

4.迷ったら「Can」と「Want」で考える

何かに迷ったら、「Want」を優先しましょう!
できるけどやりたくないことはやらず、自分が心からやりたいことを選択していくと良さそうです。
ご結婚のお相手も、交際したい!結婚したい!と思う人を選ぶのがMustです。
そういう意味では、自分も、そう思ってもらえる人になるよう意識していきましょうね!

5.安定という幻想は捨てる

「土の時代」のような安定は、風の時代になると、薄れていきそうです。
実際に、働き方はコロナの影響もあって、大企業だから安定という時代ではなくなってきています。
ですから、婚活では、お相手を選ぶときに、年収や学歴、勤務先などで選んでいる人は、もう少し柔軟に考える方が時代に合ってくると思いますよ。

お互いに、どんなことがあっても仕事ができる、稼げる、家事や子育てができる、そんな意識や能力がある人を見極めることが大切になってきますね。
そして、あなたもそうありたいですね。

婚活サロンテマリアージュのグランドルール5つ

テマリアージュ「【2021年風の時代】婚活する人の心構え5か条」-5

yujiさんの著書から、風の時代を生き抜くための5か条をお伝えしましたが、

婚活サロンテマリアージュでは、併設のじぶんの人生を生きるためのライフデザインスクール「テマリスマイルアカデミー」で設けている、サロンメンバー様にも意識してほしい共通のグランドルールがあります。

それが、この5つ。

1.昨日より少しでも成長することを楽しむ
2.じぶんの機嫌はじぶんでとる
3.じぶんの大ファンになる
4.感謝は言葉でプレゼント
5.じぶんの可能性を信じる
また別の機会に説明したいと思いますが、いずれのルールも、風の時代にふさわしい考え方になっています。 (「風の時代」って、つい最近まで知らなかったのですが😅)

婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

テマリアージュ「【2021年風の時代】婚活する人の心構え5か条」-6

というわけで、婚活サロンテマリアージュでは、
グランドルールに沿った日常レッスンに取り組んでいただきながら、メンバー様の婚活を二人三脚でサポートさせていただきます。

当サロン独自の強みは3つ。

1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。
2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。
3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

◆20代、30代、40代、50代、60代、あらゆる年代の方のお手伝いします
◆男性、女性問わず
◆オンラインで全国の方の婚活を応援しています!
◆オフラインでのご対応は、和歌山県和歌山市を拠点に、和歌山県内全域、大阪府南部地域、奈良県中部地域の婚活を応援しています
◆和歌山市、海南市、岩出市、紀の川市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀美野町、かつらぎ町、九度山町、高野町、湯浅町、広川町、有田川町、美浜町、日高町、由良町、印南町、みなべ町、日高川町、白浜町、上富田町、すさみ町、那智勝浦町、太地町、古座川町、串本町
◆堺市、大阪狭山市、富田林市、和泉市、泉大津市、高石市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、熊取町、岬町
◆五條市、御所市、大和高田市、橿原市、葛城市など

ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!

コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。

全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

Twitter

LINE公式アカウント

婚活のご相談はこちらにもどうぞ
✉info@the-mariage.com
☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

35件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案