メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

【マツコの知らない世界】マッチングアプリVS結婚相談所

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
テマリアージュ「【マツコの知らない世界】マッチングアプリVS結婚相談所」-1

目次

  • 【マツコの知らない世界】マッチングアプリが紹介されました
  • 【マツコの知らない世界】マッチングアプリの番組内容
  • マッチングアプリVS結婚相談所考
  • 結婚相談所はハードルが高い?
  • 婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

【マツコの知らない世界】マッチングアプリが紹介されました

テマリアージュ「【マツコの知らない世界】マッチングアプリVS結婚相談所」-2

こんにちは!


和歌山市の結婚相談所「婚活サロン テマリアージュ」と申します。


昨日、テレビ番組「マツコの知らない世界」で、マッチングアプリが紹介されました。

紹介してくれたのは、マッチングアプリプロフィール添削家のおとうふさん。

いまや巨大市場となったマッチングアプリのビジネスとしての現状をお話してくれました。

ちなみに、
おとうふさんは、

30種類のマッチングアプリを使って300人と会ったという、
マッチングアプリの、言わば達人!

ですが、

30代。独身。。。

【マツコの知らない世界】マッチングアプリの番組内容

実際に放送された番組の内容は、


とりあえず、当サロンブログでご紹介しました。


【マツコの知らない世界】マッチングアプリの世界!和歌山市の結婚相談所から見ると?

https://the-mariage.com/konkatsuinfo20201020-1430

マッチングアプリVS結婚相談所考

おとうふさんは、


現在、20代~50代の3人に1人がマッチングアプリを利用しているとのことで、


やはり、マッチングアプリ推しでした。


おとうふさんはマッチングアプリ利用者をお客様としてお仕事されてますからね~。


実際は、

それだけの人が利用しているにもかかわらず、

婚姻率は上がるどころか、下がっています(涙)


マッチングアプリを利用する人にとって、

出会いの機会や出会い方は画期的に増えたんでしょうが、

出会いがあっても結婚に繋がっていないということなんです。


独身の人の9割が

「いい出会いがあればいずれ結婚したい」

と答えているのに、

次の3つの理由で、結婚できていないんです。


1.出会いがない

2.交際につながらない

3.交際を継続して結婚に至らない


マッチングアプリを利用することで、

「1.出会いがない」が解決したとしても、


「2.交際につながらない」

「3.交際を継続して結婚に至らない」

という2点のいずれか、あるいはどちらも解決していないということなんです。


では、どうすればよいか?


周りの人の力を借りましょう!


周りにそんなお見合いおばさんみたいな人がいないという場合は、

結婚相談所での婚活をおすすめします!

結婚相談所はハードルが高い?

「でも、結婚相談所ってみんなが使っているマッチングアプリと違って怖いです」


「でも、結婚相談所って、モテない人が行くところでしょ?」


そんな風に思う方もたくさんいらっしゃるかも(笑)


実は、マッチングアプリの方が

真剣に結婚を考えていない人が違う目的(性交渉やご馳走目的)で利用していたり、

詐欺など、結婚したい想いを利用する事件に発生したり、

いろんなリスクが潜んでいる確率が高いです。


その点、結婚相談所は、

「住民票」や「独身証明書」「所得証明書」「資格証明書」などの正式書類を必ず提出していただき、家族構成やお仕事なども把握して、安心安全にお相手を探すことができる出会いの場となっています。


最近は、そんな事情を理解されている20代の方も多くなり、男女ともステキな方がたくさん登録されていますし、男女で費用は変わりませんので、結婚相談所の料金をお支払いできる、お金のマインドがしっかりした方々に利用されています。


何よりも、

結婚相談所では、婚活をおひとりで頑張らなくてもいいことがメリットです!


当サロンでは、

プロフィール写真撮影やプロフィール文の作成から、

お見合い、交際、デート、プロポーズ、ごあいさつまで、

みなさまと一緒に二人三脚で相応しいお相手を探し、ご結婚まで導いていきます。

婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

テマリアージュ「【マツコの知らない世界】マッチングアプリVS結婚相談所」-6

婚活サロンテマリアージュでは、
会員様のご希望をお伺いしながら、二人三脚で婚活をサポートさせていただきます。

当サロン独自の強みは3つ。

1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。
2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。
3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

◆20代、30代、40代、50代、60代、あらゆる年代の方のお手伝いします
◆男性、女性問わず
◆オンラインで全国の方の婚活を応援しています!
◆オフラインでのご対応は、和歌山県和歌山市を拠点に、和歌山県内全域、大阪府南部地域、奈良県中部地域の婚活を応援しています
◆和歌山市、海南市、岩出市、紀の川市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀美野町、かつらぎ町、九度山町、高野町、湯浅町、広川町、有田川町、美浜町、日高町、由良町、印南町、みなべ町、日高川町、白浜町、上富田町、すさみ町、那智勝浦町、太地町、古座川町、串本町
◆堺市、大阪狭山市、富田林市、和泉市、泉大津市、高石市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、熊取町、岬町
◆五條市、御所市、大和高田市、橿原市、葛城市など

ご興味がございましたら、お気軽に「無料カウンセリング」にお申し込みください!

コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。

全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

Twitter

LINE公式アカウント

婚活のご相談はこちらにもどうぞ
✉info@the-mariage.com
☎050-3702-2239

コロナ禍で婚活が思うようにできないと思っている方に向けて、今だけ特別に「IBJ 婚活応援プロジェクト」に参加しています。

この機会に是非、無料相談予約にお申し込みください。

◆◇IBJ 婚活応援プロジェクト参加中!◇◆
入会金2万円オフ
【期間:~2020年最終営業日まで】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なお、当サロンは、きめ細かなサポートができるように、会員様を少人数に限定させていただいています。

定員に達しましたら、一旦入会受付をストップすることもございますので、

お早目のお申し込みをお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案