メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

お見合いでお相手によく違和感を感じる人へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
テマリアージュ「お見合いでお相手によく違和感を感じる人へ」-1

目次

  • お見合いでいつも違和感を感じる?
  • 文化の違いよりも共通項を探そう!
  • お見合いのお相手にもまずは共通項を探してみよう!
  • 婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

お見合いでいつも違和感を感じる?

こんばんは!

和歌山市の婚活サロンテマリアージュと申します。


婚活中のみなさまからよく聞くお話に、「違和感」という言葉があります。


「なんか、違和感ありました!」

「食べ方とか歩き方に違和感あるんです~」

「はっきり説明できないんですけど、一言でいうと違和感なんですよ~」


こんな風に、「違和感」という言葉を理由に、お見合いの後、お断りするケースがあります。


私からすると、

そりゃあ、違和感あるでしょ?だって他人なんだもん。


じぶんと同じ人は1人もいないんですよ~。

生まれた家庭も、育った環境も、周りの人も、これまでみんな違うんですから。


この記事では、当サロンブログで紹介した『日本講演新聞』の記事をもとに、

よく違和感を感じる方にお見合いが楽しくなるコツをお伝えしようと思います。


文化の違いよりも共通項を探そう!

ブログでは、

カメルーン生まれ、兵庫県姫路市育ち、漫画家でありタレントである星野ルネさんの記事を紹介しました。


婚活でいつもお相手に違和感を感じる人へ:共通項を探す方が楽しい!【素敵な情報のおすそ分けNo.14】

https://the-mariage.com/osusowake14-762


4歳までカメルーンで育った星野ルネさんですが、

カメルーンの森の生態調査にやってきていた日本人が、ルネさんのお母さんにプロポーズをしたことで、

物心つかないうちに日本に移り住むことになったそうです。


言葉がわからないなか、日本の幼稚園に通い、今ではすっかり関西弁!


別の号では、カメルーン出身のお母さんが、姫路セントラルパーク(たぶん)に行った時に、ばんごはんの材料として動物園の「ヘビ」を買って帰ろうとしたことなどを紹介し、多様性について教えてくれていました。


そして、紹介したこの号で教えてくれたのは、こんなステキな考え方。


理解できなくても、まずは許容すること

まず共通項を探した方がいい

そして、共通の思い出をつくることで、愛情や愛着が生まれる

お見合いのお相手にもまずは共通項を探してみよう!

ということで、婚活中のみなさまにお伝えしたかったのは、


まずは共通項を探してみよう!

ということ。


そうすると、「最悪」が「最高!」に変わることもある!

お見合いも楽しくなるはずです!


この考え方についても、先ほどの当サロンのブログもよろしければご覧ください。


婚活でいつもお相手に違和感を感じる人へ:共通項を探す方が楽しい!【素敵な情報のおすそ分けNo.14】

https://the-mariage.com/osusowake14-762

婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

さいごに、「婚活サロンテマリアージュ」の紹介をさせてください。
当サロンはみなさまのお悩みに寄り添いながら、二人三脚でサポートさせていただきます。

当サロン独自の強みは3つ。
1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。
2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。
3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!

コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。

全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

Twitter

LINE公式アカウント

婚活のご相談はこちらにもどうぞ
✉info@the-mariage.com
☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案