メニュー

ブライダル ア・モーレ

多くの成婚実績からあなたを成婚へと導きます!

ご入会動機

ブライダル ア・モーレ「ご入会動機」-1

ご入会動機

ブライダル ア・モーレ「ご入会動機」-2

先日、3名の女性がご入会されました。

20代、30代前半、30代後半。

 

ご入会動機は皆さん違いますが、

共通しているのはこのまま一人ではなんとなく不安。

 

20代の方は特に結婚を急いでいるわけでもありません。

ただ、これから何もしなかったらずっと一人かも知れないという不安を持つようになられました。

 

30代前半の方はお母様とご一緒に来られました。

実家暮らしだと何不自由ないけれども、この生活も一生続くわけでもなく

お母様は私の若い頃の世間一般の考えでは「女性は結婚して幸せな家庭を築いて」というのが当たり前の時代だったから。その結果私も今が幸せなのでやはり娘もそうなって欲しいという思いからです。

 

30代後半の方は、再婚で子どもさんはいらっしゃいません。

今一人暮らしをされていて、ご実家の近くにお住まいでご家族大変仲が良くて、よく旅行にも行かれます。

お仕事もされて充実した生活を送られていますがこれから、一人でいる事の不安があります。

 

 

人生は誰のためでもない自分のためにある

 

動機が違っても「婚活を始める気持ちになった時」が不思議なご縁が近づいてきていると私は思います。

 

良いご縁に繋がる心がけとして、これから出会う方とは「一期一会」の気持ちで臨んで頂きたいと思っております。

ご自身の理想はあると思いますが、自分自身を振り返って、自分の中のスキルや容姿、性格、どれをとっても完璧だと言い切れる方はいますか?

 

男性の場合、容姿、学歴、年齢、所得、どれをとっても普通以下(失礼ながら)であるにもかかわらず、容姿端麗な方を希望される方がとても多いのです。

お見合いをして、写真とイメージが違うといってあからさまな態度に出る方もいらっしゃいます。大人の男性として恥ずかしく思います。

確かに写真館で撮った写真は華やかで皆さん多少はイメージが違います。ですが、わざわざ高額な写真代を支払って努力されているお相手の

気持ちを考えて頂きたいと思います。

お相手がどんな方であっても、今日この時を過ごしたお相手は76億人の中の一人だというとてつもない中のお一人だということに思いを馳せて欲しいのです。

 

女性の方も、ご自身のスキルに見合った方以上の方を希望される方の多いこと。

学歴、所得、身長、イケメンどれも高水準の方を希望されますが、100人の中でどれだけの方がこの中におられると思いますか?

ご自身のスキルが100人の中でどの位置にあるかを冷静になって考えて頂きたいと思います。

しかし、イケメン高学歴高収入のお相手が必ずしも幸せにしてくれるとは限りません。 

豊かな生活は自分自身で切り開いていくものではないでしょうか。お相手の収入の不足分はご自身で補う位の気持ちを持って、お人柄重視でお相手を見つけて欲しいと思います。

 

皆さん、期待を膨らませてご入会されます。

様々な方とのお出会いから上手くいったりいかなかったり、その中でご自身を見つめ直すきっかけも出てきます。期待以上の人とのお出会いはありません。

全てがご自身に見合った方なのです。

この相談所を知る

ブライダル ア・モーレ

5件

和歌山県 / 和歌山市

和歌山駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライダル ア・モーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案