メニュー

ブライダル ア・モーレ

多くの成婚実績からあなたを成婚へと導きます!

お見合いの話題

ブライダル ア・モーレ「お見合いの話題」-1

お見合いがうまくいかない人の一番の悩みです。

 

まず、しっかりプロフィールを読み込むことがお相手に対する礼儀です。

質問をするにしても「あぁ、しっかり読んでくださっているんだなぁ」と思ってもらえるとかなり好感度が上がります。

とっかかりが一番大切ですから、

まずお相手に今日は私のためにお時間を取っていただいた感謝を述べましょう。

そして、プロフィールを見てとてもお会いしたかったのでお会いできてとっても嬉しいです。など率直な気持ちも伝えるとお相手の気持ちもいいものです。

それから、お見合い場所までの交通手段などを聞いて、かかった時間や混んでいなかったですか?など気遣いしてあげるとお相手も気持ちが少しずつほぐれてきます。

 

そこからはお互いにプロフィールに書かれていた趣味やお仕事内容などを聞いて、そこで話が盛り上がればあっという間に1時間は過ぎてしまいます。

以前にお見合いをされた男女で、お互いに大手企業にお勤めで、大手企業ならではの悩みなどに凄く話が盛り上がって、

楽しいお見合いになりましたと報告あったことあります。

 

気を付けて頂きたいのが、お話が盛り上がったからといってもお見合い時間は長くても1時間半位に押さえましょう。

もっとこの方とお話ししたいという余韻を残すことでオッケーのお返事に繋がります。

 

お見合いに時間をかけて喋りすぎると、言わなくてもいい事まで喋ってしまって失敗するケースもあります。

 

結婚のためのお見合いですから、企業名までは個人情報になりますので流石に聞けませんが、お仕事内容位は聞いてもいいと思います。

例えば、技術、研究職の方で開発に携わっている方などは帰宅が深夜になることも度々あると聞きます。

結婚をして、そんな忙しい旦那様を支えていく自信があるかないかなど、仕事内容を聞いて結婚後の事を確認することも大切です。

あと休日の過ごし方、アクティブに出掛けることが好きな方か、家でテレビばかり見ている方かなどなど、お見合いで聞けることは沢山あります。

そこで、話が広がらない時は…

 

まだまだ話題ネタはあります。

次回お伝えしますね❣️


 


この相談所を知る

ブライダル ア・モーレ

5件

和歌山県 / 和歌山市

和歌山駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライダル ア・モーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案