メニュー

ブライダル ア・モーレ

多くの成婚実績からあなたを成婚へと導きます!

初デートで女性がチェックしていること

ブライダル ア・モーレ「初デートで女性がチェックしていること」-1

目次

  • 初デートのお店選びの重要性
  • 初デートの成功率を上げるためのポイント

初デートのお店選びの重要性


初デートの時皆さんはお相手のどこに着目していますか?


これは男性も女性も同じで

初デートでの会話や、フィーリング、雰囲気、

お相手の方との相性探りながらお食事されますよね。




ですが女性が初デートで見ていること!

実はそれだけではないんです!!



あなたが選んだそのお店、

それも判断材料としてみているんです。


気にしないという女性もいるかも知れませんが、

大半の方はチェックしているのではないでしょうか。



・どんな食べ物が好きなのか

・よくいくお店はどういうところなのか

・どんな雰囲気が好きなのか

・どれくらいの金銭感覚なのか



お店だけで ある程度の事を予測します。


男性は初めてのデートでお店を選ぶとき失敗しない為にも

行ったことのあるお店を選ぶはずです。 


自分との食の好みや、好きな雰囲気のお店、金銭感覚はかけ離れていないか等

見てやろうとして食事に行ってるわけではありませんが

知らず知らず女性はチェックしています。


逆を言えば普段の自分よりも背伸びをし

初デート、決めたい相手だからといって高いコース料理は後々しんどくなるのでやめましょう。 




何気なく選んでいたのであればこれからは意識してみて下さい! 





初デートの成功率を上げるためのポイント

お見合い後の初デート♡

今後の交際が進展するかどうかが決まってしまう大事な時間です。

そんな大げさな!って思うかもしれませんが

たかが1回のデートでありかなしか判断されちゃいます。


卒なくこなせる人もいますが、ここでいつもお断りされちゃう方も実際に多くいます。

初デートを良い印象で終えるようポイントを押さえておきましょう!



押さえるべきポイントは下記の5つです。


①長々と拘束せず短く切り上げる 

②お店は予約しておく

③食事のマナーを守る

④相手の話を良く聞く

⑤スマートに会計を済ませる 


1つ1つ解説していきたいと思います!



①長々と拘束せず短く切り上げる 

これは女性に「また会いたい」「もっとお話ししたい」と思ってもらう余地を残すためです。

たのしいなと思っていても長時間一緒にいるとどうしても疲れてしまいます。

この人といると疲れてしまうと思われては 勿体ないですよね。

次に繋げるためには初デートは早めに切り上げましょう!!



②お店は予約しておく

これは基本中の基本なのでできている方も多いのでは。

慣れていない間柄での待ち時間って結構気まずいですよね。

予約のできるお店を選ぶのがベストです!

 


③食事のマナーを守る 

緊張している時って意識が会話に集中しがちですが

食事マナーもしっかりみられていますよ。



④相手の話を良く聞く

男性が女性の話しやすい雰囲気や会話の流れを作ってあげる

その中で女性に話を振って聞いてあげる。

自分の話をしつつお話しも聞いてあげる、そのバランスが大事です!

  


⑤スマートに会計を済ませる 

お会計時のスマートさは加点になります♡

逆にモタモタしちゃうと残念ながら減点にもなってしまいます。

ご馳走してもらって当たり前なんて思っていませんし

会計がもたついても、直接的なお断り理由にはなりませんが

スマートな対応ができただけでカッコよく見えるんです♡

それだけで加点になるので是非男性には頑張ってもらいたいところ! !




如何でしたでしょうか。

少しでも初デートの参考になれば嬉しいです。





弊社会員様の中にも

お見合いではうまくいくのに初デートの後 お断りされてしまうという方がいます。

同じところでつまずくようであればあなたの言動、デート中の何かに原因があります。

回数を重ねても上手くいきません。原因を追究し改善すること!



ブライダルアモーレは会員様お一人おひとりの状況を把握し

なぜお見合いが組めないのか、なぜお見合いでお断りされるのか、なぜ交際が続かないのか、など

分析しうまくいく方法を一緒に考えます。



一生懸命婚活されていてもなかなか上手くいかないという方、

我々がいつでもご相談に乗りますよ(^^)

あなたのお力になれれば幸いです!






ではまた次のブログでお会いしましょう!




この相談所を知る

ブライダル ア・モーレ

5件

和歌山県 / 和歌山市

和歌山駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライダル ア・モーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案