メニュー

マリッジサポート イトカワ

めぐり逢う二人の為の物語を応援します

和歌山県が魅力的な場所ってほんまでっか⁉️

  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジサポート イトカワ「和歌山県が魅力的な場所ってほんまでっか⁉️」-1

目次

  • 和歌山県の中心で紀南愛を叫ぶ    ( ´Д`)━・~愛
  • 和歌山県紀南地域の観光地としての魅力‼️
  • 和歌山県紀南地域の食の魅力‼️
  • 関東方面への移動が便利‼️
  • 紀南地域その他の魅力‼️

和歌山県の中心で紀南愛を叫ぶ    ( ´Д`)━・~愛

和歌山県田辺市の結婚相談所「マリッジサポート・イトカワ」です。

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。

当相談所の所在地田辺市は、南北に長い和歌山県の中心辺りからやや南の方に位置します。

はっきり言って田舎ではございますが、魅力が一杯に詰まっている地域です。

今回は、田辺市を含む和歌山県の紀南地域(和歌山県は紀北・紀中・紀南の大体三つに分類してそう呼ばれています)で、懸命に婚活に励む人々の為にも、この地域の魅力を県外にお住まいの皆様に発信させて頂きたいと思います。

和歌山県紀南地域の観光地としての魅力‼️

マリッジサポート イトカワ「和歌山県が魅力的な場所ってほんまでっか⁉️」-3

田辺市は、世界遺産に指定されている熊野古道と熊野本宮大社を有します。

日本の旅の原点、「巡礼の旅の起源」とされている熊野古道は、2020年外国人が訪れるべき日本の観光地ランキング第1位に選ばれました。

熊野古道は日本書紀にも登場する自然崇拝の地で、目的地「熊野本宮大社」には歴史上の多くの皇族が参詣しています。

蘇りの聖地と呼ばれる熊野本宮大社では、そこでしか感じられない厳かで凛としたオーラが味わえます。人生で一度は訪れて頂きたい場所です。

その他にも、日本一パンダの数が多い体験型動物園「アドベンチャーワールド」や、白砂が美しい「白良浜」「白浜温泉」「三段壁」「橋杭岩」などなど、多くの観光名所があり温泉地は至る所に存在しています。

和歌山県紀南地域の食の魅力‼️

マリッジサポート イトカワ「和歌山県が魅力的な場所ってほんまでっか⁉️」-4

食文化につきましても紀南地域が誇る美味しい食材がたくさんございます。

まずはこの地域でしか食べられない海の幸の代表「餅鰹」をご紹介します。

これはカツオの形をした餅ではありません。もっちりとした食感が特徴的な鰹のお刺身の事をこう呼んでいます。餅鰹は夕方に釣り上げた鰹をその日の内に刺身にする事で味わえます。鰹は時間が経過するほどに硬くなり味がどんどん劣化しますので新鮮さが何より重要です。この地域以外では移動時間の関係でこの新鮮さを味わっていただく事が困難な為、ここでしか味わえないお刺身として有名です。この餅鰹を食べると鰹に対する概念が大きく変わります。(私の多くの京阪神の知人がこの鰹を求めてリピートしています)

その他にも海の幸は限りなくご紹介できますが、キリがないので割愛させて頂きます。とにかく黒潮に揉まれた魚介類はどれもこれも大変美味でございます。

その他、山菜やみかん・柿・栗などの地元で採れる果物や野菜は安心安全で美味しく、気が付けば誰かから頂けるという田舎ならではのお得な交流があります。

猪豚・紀州地鶏・熊野牛・ジビエ料理などなど、海山川に恵まれたこの地域は、新鮮な食材の宝庫です。

関東方面への移動が便利‼️

紀南地域には白浜空港があり、羽田まで1時間程で移動できます。

羽田便しかなくローカル空港な為手続きが簡単で、しかも駐車場が無料なので、家を出ておよそ2時間程度で都内に移動できるという便利さがございます。

ですので関東地方の皆様、行き来が意外と便利なので紀南地域をパートナー選びの選択種に是非加えてください!

紀南地域その他の魅力‼️

☆アウトドア体験は簡単にできます。

☆温暖で住みやすい。

☆人々が優しい。(面倒見が良く穏やかな方が多い特徴があります)

☆空気が綺麗。夜空の星もめちゃくちゃ綺麗です。

☆物価が安い。(しかも周りの方から色々貰えます)

☆広い家に安く住めます。

☆和歌山弁が可愛くて癒されます。(ざじずぜぞが発音できない場合があります)

☆平和で子育てに最適です。

全国の婚活中の皆様!

こんな魅力一杯の和歌山県の純朴な男女を是非パートナー選びの候補にしてください‼️

良い人がたくさんいらっしゃいますよ~ (^^)



この相談所を知る

マリッジサポート イトカワ

5件

和歌山県田辺市北新町8番地 丸三呉服店2階

紀伊田辺駅

マリッジサポート イトカワの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案