メニュー

e - tokimeki

20代30代の会員様中心♡元教員による個別サポートが人気

先生は婚活で、もてるのか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
e - tokimeki「先生は婚活で、もてるのか」-1

目次

  • 先生の婚活のお悩み
  • 先生はモテる!
  • 婚活でモテる先生こそ、結婚相談所で婚活しよう

先生の婚活のお悩み

先生の婚活を応援している

e-tokimekiの婚活カウンセラー 境真由美です。

全国の先生の婚活応援、お悩み相談をしています。


現場で知った、先生の婚活のお悩みを紹介すると、

1.学校以外の人間関係がなく、出会いがないので、お付き合いの機会がない。

2.先生同士だと、つい仕事の話になってしまう。

3.同世代の先生が少ない。

4.職場恋愛は、トラブルになるのが嫌で恋愛に発展しにくい。

5.恋愛での駆け引きが面倒だ。

6.日常が忙し過ぎて、休みの日は、出かける元気がない。

7.先生が婚活していいだろうか。

8.先生は、婚活市場でモテるのか。

などが多く出てきます。

出会いがないので、恋人ができるはずがありません。

「異動先の学校に素敵な人がいるかもしれない」と期待しても、なかなか理想の相手に巡り会えず、さらに婚期が遠のいてしまいます。

先生はモテる!

では、先生は、婚活市場で、モテるのでしょうか。


答えは「モテる!」です。

理由は、

1.安定した収入がある

先生は地方公務員のため、国から仕事を保証されており、リストラの心配がありません。

年功序列で年収が上がりますし、福利厚生が充実していますし、育休制度も整えられているなど、とても待遇がよいです。金銭面での心配はありません。


2.子供が好き

先生は、「教育」に情熱を注いでいます。教育に関しては、知識とプライドがあります。

一人一人を大切に思い、愛情をもって育てようとします。

子育ての相談にはきちんとのってくれるはずです。


3.一緒にいる時間が少ないから、自分の趣味も楽しめる

先生は、忙しいので、ずっと一緒にいるのは難しいかもしれません。

だからこそ、夫婦それぞれが自分一人の時間を大切にできると思います。


私の夫は、バイクが趣味ですが、私は全く興味がありません。なので、私が忙しそうだと察すると、1人でバイクに乗って出かけてしまいます。

夫はストレス発散できますし、私は静かなところで仕事ができるので、お互いによかったな、と思っています。

でも二人の共通の趣味の旅行や食べ歩きは、いつも一緒です。

夫婦にとって、適度な距離感をとれるのはよいことだと思っています。



婚活でモテる先生こそ、結婚相談所で婚活しよう

e - tokimeki「先生は婚活で、もてるのか」-4

先生は、給与年や立場上でも異性から興味関心を持たれることが多いです。だから、出会いのチャンスさえあれば、すんなり成婚することが可能なのです。

出会いのない先生こそ、身元が保証された安心、安全の婚活ができる結婚相談所で婚活をしましょう。
違った職種の方と出会うことで、視野を広げることもできます。違った価値観の人と付き合うことで、子供たちや保護者に対する見方も変わってきますよ。
婚活を通して、自分のよさを見つけて、自分に自信をもつことができます。
たがが婚活、されど婚活です。
せっかく婚活にお金と時間をかけるなら、自分の人間性も磨き、運命の人を引き寄せましょう。

e-tokimekiでは、そんな先生の婚活を全力で応援します。
夏休みの今こそ、婚活を始めりチャンスです!

e-tokimekiでは、「先生の婚活キャンペーン」を実施中です。


元教員のカウンセラーがしっかりサポートします。

安心してご相談ください。

今なら、


登録料 20,000円 ➡ 無料!!

9月30日まで


★お問い合わせや恋愛相談はお気軽にどうぞ

★e-tokimekiでは、先生たちのお悩み相談にものっています。

先生は、悩みを一人で抱えこんでしまい、気付いたときには、心が病んでしまい、仕事に戻れない・・・ということがよくあります。誰かに話すことで心が軽くなりますよ。

お気軽にどうぞ。

お友だち登録後、「お悩み相談」とメッセージを入れてください。

★自分の婚活にお悩みの方は、よく当たる「婚活占い」をおすすめします。無料ですので、 

ぜひおためしください。 

https://heartgram.jp/e-tokimeki

この相談所を知る

e - tokimeki

4件

富山県 / 富山市

越中八尾駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

e - tokimekiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案