メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

第一印象を良くするヒント・・(男性編)

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 男性向け
egao結婚相談所「第一印象を良くするヒント・・(男性編)」-1

目次

  • メンズコスメティックが順調に伸びています
  • メンズコスメの基本は、洗顔、化粧水、美容液の3つ。
  • 香りのケアも忘れずに

メンズコスメティックが順調に伸びています

コロナでの外出規制が徐々に解除され、外に出かけることも多くなり、ZOOMなどでの出会いに加え、直接お会いしてのお見合いも増えてきます。

第一印象を少しアップしておくことは、お見合いの成功にとっても重要。

 

コロナ渦でのテレワークやオンライン会議などで、自分の姿を確認することが増えたここ数年。ご自身の容姿を少し気にされる方も増えたということでしょうか。また、自宅にいてケアする時間が増えたせいでしょうか。近年、メンズコスメティック市場が活性化しているそうです。スカルプケア製品だけでなく、スキンケア製品やボディケア製品なども新規の使用者がふえているとのこと。

9割以上の女性が男性のスキンケアには良いイメージを持ち、脂ぎっている肌よりきれいな肌の男性を好むというアンケートデータもあります。(産経BIZ


メンズコスメの基本は、洗顔、化粧水、美容液の3つ。

egao結婚相談所「第一印象を良くするヒント・・(男性編)」-3

初心者の方にはセットで売られているものもあるので、お試ししてみてはいかがでしょうか?

テカリや毛穴の汚れ、肌荒れや水分量の調節、ニキビなど肌のトラブルの改善をするとお見合いの時に積極的にもなれます。

清潔感とナチュラルさが男性コスメの基本です。

 

男性向けのスキンケア製品では、オルビスやバルクオムや資生堂メンなどが売れているとのこと。その他にも CHANELJO MALONEなどの高級ブランドも男性コスメを出し始めています。

その他にも男性向けのBBクリームやシミや青髭の後の肌の色をカバーするコンシーラーなどを使うとより印象が変わります。


香りのケアも忘れずに

egao結婚相談所「第一印象を良くするヒント・・(男性編)」-4

女性が嫌う匂いは、1位:口臭、2位:脇や汗などの体臭、3位:たばこの臭い、4位:加齢臭、5位:髪の毛の臭いだそうです。

いずれも、清潔にし、ケアすることが重要ですね。ひどい場合は、先に皮膚科などで治療を受けることがお相手への思いやりにつながります。

 

香りの上級者は、香水やオーデコロンなどを使用される方もいらっしゃると思います。

女性に好評だった香水は、1位:シトラス系、2位:フローラル系、3位:シャボン系、4位:ムスク系、5位:アクアマリン系の順。(調査:ARINA株式会社 https://arinna.co.jp/mellow/

爽やかでフレッシュな印象を与えるシトラスは甘過ぎず、少量でも香りが広がるため男女問わずつけやすい香りであることや季節や相手を選ばずに使用できることが高評価の原因だったようです。

これから直接お会いしてのお見合いも増えてきます。香りは、意外に強い印象を与えますので、ぜひこうした点にも気を配ってくださいね。

 

egao結婚相談所の加入する日本結婚相談所連盟は、会員数78,590名(20225月現在)。

会員数も成婚数もNo.1

まずは、egao結婚相談所の無料相談をご利用ください。


この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県富山市中冨居

あいの風とやま鉄道 新富山口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案