メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

キャンピングカーの旅

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
egao結婚相談所「キャンピングカーの旅」-1

目次

  • 今、大人気!キャンピングカーの旅
  • カップルでキャンピングカーを楽しむために

今、大人気!キャンピングカーの旅

今日の富山も5月とは思えないほど暑い一日でしたね。
いよいよアウトドアの季節。
コロナによる外出規制などの影響で、アウトドア、キャンピングなどが人気です。

中でも、グランピングやキャンピングカーは、カップルで楽しむには最適。

以前、ドイツ、オランダ、ルクセンブルグ、ベルギー、フランス、スイスなどをキャンピングカーで旅したことがあります。その際、オートキャンプ場で聞いたところ、アジアの人で利用が多いのは、韓国、台湾、香港の方でなぜか日本人の利用はほとんどないと聞きました。その後、日本でもキャンピングカーのレンタルなどで利用が身近になったことで、これからはこうした旅の形もさらに増える事でしょう。

 

キャンピングカーでの旅は、いろいろな場所に自由に行ける事、自然の中でも寝る場所や食事を楽しむことができること、時間とお金さえ許せば長期間の旅も可能なこと、一緒に行く人と共通の体験ができることなど様々な楽しみがあります。最近では、ウェブ環境さえ整っていれば、仕事もこなすことができます。

実際にビーチで数日過ごしましたが、本当にゆったりとした自分たちだけの時間を過ごすことができます。

また、キャンピングカーの旅は、テントでのキャンプなどに抵抗のある方でも比較的抵抗感なくできるのではないかと思います。


カップルでキャンピングカーを楽しむために

egao結婚相談所「キャンピングカーの旅」-3

一般的なアウトドア関連の情報にはない、楽しむための心理的なポイントを2つ。

一つ目。

キャンピングカーにはいろいろな設備が揃っているといっても、やはり普段暮らしている家よりは面積が狭い。

トイレ、シャワールームは小さい、眠る時の距離も近い。それだけ、お互いの距離も近づきます。信頼感が醸成されるだけでなく、良い意味で相手の癖などを許容できる感覚が養えるかもしれません。逆に、許容性がないと厳しいかも・・・。

二つ目

数日間、キャンピングカーで移動することになると、オートキャンプの場所やルートの下調べ、食材などの準備、水や電源の事前準備、トイレや排水の後片付けなども必要。また、調理、食器・食材の後片づけなどが発生します。こうした役割は、男女どちらかがすることになりますが、お互いに作業への感謝の気持ちが必要。こうした気遣いは大切です。

 

結婚後、若い二人で。子供ができて家族旅行で。そして、定年後お二人で。沢山の思い出を作る。

キャンピングカーの旅行が夫婦でできる関係。

そんな関係って素敵ですよね。

 

egao結婚相談所は、そんな出会いを応援したいと考えています。


この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案