メニュー

結晴(むすばれ)

未来を変えるのは あなた次第です!!!

「人生は選択の連続である」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結晴(むすばれ)「「人生は選択の連続である」」-1

目次

  • 「人生の選択」
  • 【日本人は決断したり判断が苦手】
  • 【婚活をするにあたってプラスの意識に!】

「人生の選択」

「人生は選択の連続である」というシェイクスピアの名言があるように、私達は1日に1000個以上の決断をしていると言われています。


〇朝起きた時

朝ごはんは 「ごはん」と「パン」どちらにしようか?

〇出勤する時に

「パンツ」と「スカート」どちらの洋服にしようか?

〇曇りだけど、傘をもっていこうか?それとも邪魔になるから持っていくのをやめようかな?

など、毎日小さなことでも選択して決断することがあります。


先日、IBJのアンバサダークラブの勉強会がありました。

その中でも、IBJ本部の方からのお話の中で「結婚は決断であり、まずは今日から決断開始をしないと結婚の決断まで中々ならない」とおしゃっていました。


婚活でも「選択と決断」する時がでてきます。

〇最初は、婚活を始めるor始めないか

〇お付き合いする人はこの人でよいのか?

〇結婚する人はこの人でよいのか?

など、真剣だからこそ迷って悩んでしまいますよね。

【日本人は決断したり判断が苦手】

世界の中でも、日本人は不安を感じやすい民族とも言われている為、欧米人よりも約2倍は不安を感じやすいとのことです。

不安に感じるということは、

「失敗したくないな~・選んだことで後悔したくないな~」という気持ちから迷い悩み、決定を先延ばしにする傾向の方が日本人は多いのかもしれません。


人間、現状維持が一番楽で【変化】するということに恐れる方もいらっしゃります。


挑戦してみたいなと思っても「お金がなくなるのが不安・周りの方から何か言われるんじゃないか」などと感じてしまい、結局1年後、3年後、10年後、、、と時間だけが過ぎていき何もせずに終わってしまうということもあります。

【婚活をするにあたってプラスの意識に!】

婚活をしていく中で「失敗したくないな」「後悔したくないな」という気持ちから負の連鎖に陥ってしまうことがあります。


性格も、顔もご自身の理想の方が現れたとしても、何かしらの欠点を見つけて「本当にこの人と結婚してもよいのだろうか?」と考えてしまい、いざ結婚となると、しり込みをしてしまう方もいらっしゃいます。


これではいつまでたっても決断することができず、年齢だけを重ねてしまうことになります。


婚活をしていくにあったって大切なことは、相手の欠点ばかりみるのではなく「良いところ」をみていくことを心がけることが必要です。


ここで、使えるのが

マーフィーの「置き換えの法則」!

「置き換えの法則」というのは、マイナスに考えていることをプラス思考に置き換えることです。

置き換えとは反対の事を考えてみることです。


例:「失敗」→「成功」

「病気」→「健康」

「貧乏」→「豊かさ」

「不幸」→「幸福」

「失恋」→「結婚」

というように、ご自身が心配しているものと反対のことを考えることで潜在意識もプラス思考になっていきます。

そして、プラスに考えることができてくると決断もしやすくなります。


【変化】するということは、まだ見ぬ未来が見えないので不安に感じるかもしれませんが、あなたが選んだ道は全て正しいのです。

あなたが幸せになる為に、選んだ道なので間違っている選択は決してなく、必ずあなた自身の幸せと成長に繋がる道となっていると思います。


今、婚活しようか悩んでいる方、真剣交際に進もうか悩んでいる方、本当にこの人と結婚しても良いのかと悩んでいる方、マイナスに考えてしまっていることをプラス思考で考えてみることで、プラスのご縁や生活などが自然と引き寄せられてくるかもしれませんよ!


皆様の婚活を応援しています♡

この相談所を知る

結晴(むすばれ)

14件

鳥取県米子市皆生温泉3-17-7 東光園内

米子駅

IBJ AWARD 受賞

結晴(むすばれ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案