メニュー

結晴(むすばれ)

未来を変えるのは あなた次第です!!!

婚活する上で大切なこと①

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結晴(むすばれ)「婚活する上で大切なこと①」-1

目次

  • 初めに
  • 婚活の本質☆
  • 最後に

初めに

こんにちは!


突然ですが、婚活で大切なこと何だと思いますか?!


出会いの場所にいくこと・相手を探すこと・など沢山あると思いますが、

今回は婚活する上でこれがないと先に進むことができないことをお伝えします!






婚活の本質☆

婚活の本質は「相手から選ばれる」ことです。


なぜなら、あなたは「選べる立場」でもありますが

同時に「選ばれる立場」でもあります。


あたなたが理想としている相手から選ばれないと、当たり前のことですが結婚までは至らないですよね。



マッチングアプリでも婚活パーティーでも相手から選ばれないとマッチングしないですし、全ての婚活のサービスは「選ばれる」ことが前提となってきます。



選ばれない相手を永遠と選び続けていると、婚活の時間もかかりますし、最終的に結婚までのゴールも遠くなってしまいます。


「身長が高い方が良い」

「年収が高い方が良い」

「スタイルが良い人が良い!」

「年齢は同年代~年下男性が良い」

「20代で美人の方が良い!」




など理想を持つことは良いですが、

これらの理想とする人が求めているものを意識することが大切です。


自分の理想としている人はどんな相手が理想の人なんだろうか?相手が求めている人にあなたは当てはまってますか?


相手の求める条件

例えば:・年齢・容姿外見・性格・趣味など

が相手が求める条件と当てはまっていれば、お相手からも選ばれますよね。



あなたに求めるものがあるように、相手にも同じ求めるものがあります。

あなたの求めるものが高ければ高いほど、相手から求められるものも同時に高くなります。




最後に

結婚をする為には「あなたが結婚をしたいと思う相手」がいたら「理想の相手から結婚したいと思われるあなた」にならないと成立しません。


理想を持つことは決して悪い事ではないですが、

相手の立場になって一度考えてみてはいかがでしょうか。


初めはどんな方と合うか分からないと思うので、自由に婚活をしてみて、上手く行かない時は一度立ち止まって

自分自身を知ることも大切です!


・自分自身はどんな方から選ばれてるのかな?

・理想の相手の求めているものに、何が足りないのかな?


など 周りの友人、カウンセラーに聞いてみることで

客観的意見が聞けると思います。



結婚は1人では決してできません。

結婚は2人でするものです。

「相手の立場になって考えること」これは婚活でもこれからの結婚生活でも重要になってきます!








この相談所を知る

結晴(むすばれ)

14件

鳥取県 / 米子市

米子駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結晴(むすばれ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案