メニュー

スイートメイプル

あなたは結婚への最短ルートを進めます!

交際になる、結婚相談所のお見合いの服装。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
スイートメイプル「交際になる、結婚相談所のお見合いの服装。」-1

目次

  • 結婚相談所の夏のお見合いの服装
  • 見た目が清潔感ある男性がいい!
  • オンラインお見合いも気は抜けません。

結婚相談所の夏のお見合いの服装

スイートメイプル「交際になる、結婚相談所のお見合いの服装。」-2

● 交際になる、結婚相談所の夏のお見合いの男性の服装

こんにちは。牧野慶子です。

ボーナスシーズン、仕事着のスーツを新調、婚活も開始!

夏のお見合い、クールビスでOKです。

場所柄、ホテルのカフェラウンジでのお見合いが多いため、ジャケットは必須です。ネクタイはいりません。

オフィッスカジュアルというよりは、人に会うビジネスカジュアルで、お見合いでの女性の印象が好印象です。

ビジネスの普通のスーツよりも、個性を発揮できます。

オフィッスカジュアルとビジネスカジュアルの違いはこちら!

https://mens.tasclap.jp/a2935

実際に、カジュアルな服装でお見合いに来てしまった、お相手の男性、周りはスーツ姿の男性がほとんど。

女性からしても、少し浮いている感じで恥ずかしく感じたそうです。

普段の仕事着のスーツとは別に、ジャケットとパンツを用意すると、重宝します。

プロフィール写真、お見合い、ちょっとかしこまったレストランでの食事、プロポーズ、お相手のご家族にご挨拶、お顔合わせと使えます。

普段スーツは着ないというお仕事の方、10年位前のスーツをクローゼットから持ち出しますが、今に合っていません。あまり着ていないから、物持ちは良いでしょうが、実は、型に流行りがあって、今着ると違和感を感じます。体にも合っていません。

できれば、婚活開始とともに、洋服は見直しが必要です。

今はレンタルもあります。

https://leeap.jp/

男性会員様で、こちらのレンタルスーツをコーディネートしていただいて、気に入って、一式、ご購入された方もいました。



見た目が清潔感ある男性がいい!

スイートメイプル「交際になる、結婚相談所のお見合いの服装。」-3

● 第一印象、見た目が清潔感ある男性がいい!

イケメンである必要はなく、イケメン風に清潔感があれば好印象です。

・体にフィットしたジャケットとパンツ!
・シワのないシャツ
・磨いた靴
・さっぱりとしたヘヤースタイル
・顔にツヤ
・夏は匂いも敏感!

香水などで、匂いをごまかすのではなく、制汗剤を使います。

梅雨の時期や、暑い夏、移動でシャツが汗びっしょりとなった場合に備えて、替えのシャツも用意します。

当日は、早めに到着して、汗を沈めます。

それから、バッグですが、いつものスーツにいつもの仕事用のバッグをお持ちになる男性がいますが、できれば、仕事以外のバッグもご用意したほうがいいですね。

オンラインお見合いも気は抜けません。

スイートメイプル「交際になる、結婚相談所のお見合いの服装。」-4

● オンラインお見合いも、気は抜けません。

本当にあったお話です。

オンラインお見合いも、きちんと!

オンラインお見合いは、通常、顔と胸から上だけの映像。

オンラインお見合い中に、何かの拍子で、男性のスマホが下に落ちてしまったのです。

短パンが映し出されてしまった!

女性様から、相手の男性の下半身は、短パンでしたとご報告あり。上半身は、お見合い仕様のジャケットスタイル。

オンラインお見合いも気が抜けませんね。

吉祥寺の結婚相談所 スイートメイプル
代表 牧野慶子
電話 0422-77-6890
10時~21時 木曜定休
*10周年キャンペーン実施中
*好評です。毎月オンライン面談のパープルコース
**ご入会相談は、対面もオンラインもお電話も可能です。
**無料のメルマガをお届けしています。登録は簡単です。


この相談所を知る

スイートメイプル

2件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩10分

スイートメイプルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案