メニュー

スイートメイプル

あなたの婚活、結婚が決まるまで寄り添います。

結婚後も住んでいるエリアに住みたい!

  • 婚活のコツ
スイートメイプル「結婚後も住んでいるエリアに住みたい!」-1

出会う人を近隣に住んでいる人に限定がいいのか。

出会う人を近隣に住んでいる人に限定がいいのか。

こんにちは。東京吉祥寺の結婚相談所の牧野慶子です。

武蔵野市は、東京駅までも1時間以内に行けることから、都心にお勤めの方が多いエリアです。

平日はお仕事で、都心に出て働き、休日は家の近くでゆったりと自然の中で過ごしたい。

多摩エリアの方に多いご希望ではあります。

結婚後も、多摩エリアに住みたい!

「近くに住んでいる人をご紹介いただけませんか?」

という多い問い合わせです。

単に近くに住んでいる人だけではない、ケースが多いのです。

優先する条件が実は違います。

近くに限定すればするほど、会える人は少なくなります。

逆に、本当にこれだけはという希望、揺るがせない点があれば、そちらを優先のほうが気持ちが入ります。

そこにプラスして、都内どこに住んでもいいよという人だったら、多摩エリアを希望して、結婚後このエリアに新居を探せばいいのです。

実は、優先順位から、自分の揺るがせない点を優先、たまたま、近くのエリアで会いやすく、週に2回会う、いつでも会えるから、成婚に至ったケースはよく見かけます。

近くのエリアに住んでいるということは、お互いに合う相手で、会いやすいというだけのプラスの効果なのです。

近くに住んでいるからと会えたとしても、自分と合わなければ、今度は、会いたくないと思います。

近すぎると、どこかで会いそうだから嫌だなに変わります。

多摩エリアに、結婚後も住みたい人は、時分にあう人で、マンションや家を持っていない人で、都内どこに住んでもいいよと思っている相手がいいと思います。

まずは、広域で、ご自分と合う人に出会ってください。


東京、武蔵野市、吉祥寺の結婚相談所

スイートメイプル 牧野慶子

0422-77-6890

https://tokyokonkatu.jp/




この相談所を知る

スイートメイプル

2件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩10分

スイートメイプルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案