メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

独身男女の結婚と婚活。したいorしたくない時の波がある?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
ブライダルサロン・テラス「独身男女の結婚と婚活。したいorしたくない時の波がある?」-1

目次

  • 独身男女の結婚と婚活。したいorしたくない時の波がある?
  • 結婚や恋愛。したいorしたくない波があるのはおかしい?
  • 結婚や恋愛。したいorしたくない波。なぜ波が起こるのか?
  • 婚活・結婚の波。波があるなら活動してみることがおすすめ
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

独身男女の結婚と婚活。したいorしたくない時の波がある?

ブライダルサロン・テラス「独身男女の結婚と婚活。したいorしたくない時の波がある?」-2

本日は 独身男女の結婚と婚活「したいorしたくない時の波がある? という内容でお送りします。

タイトルにもあるように独身の男性と女性の中で、結婚や恋愛欲が高い時と低い時で波があるという方はいないでしょうか?

本日は結婚相談所で婚活を始めようと当社にお越し下さった男女から聞いた「波」の理由と、「波」がありながらも婚活をした元会員の方から聞いた、あるコメントを紹介したいと思います。

結婚や恋愛。したいorしたくない波があるのはおかしい?

ブライダルサロン・テラス「独身男女の結婚と婚活。したいorしたくない時の波がある?」-3

結婚相談所である当社にお越しいただいた方も結婚や恋愛をしたいと思う方は多くいらっしゃいます。

実際、入会前に相談に来ていただいた方がその時は入会せずに1年後、2年後に再び

「もう一度話しを聞きたいです」

「やっぱり入会したいです」

そんな連絡を頂くことが多くあります。このように多くの方が婚活、結婚したくなり話しを聞きに来ても、少し時間を置いてしまうと熱が冷めてしまう、そしてまた数か月、数年後に婚活熱が出てもう一度活動を考え出すパターンです。波があってもまったくおかしいことではないですが、この波のせいで活動がどんどん遅くなり

「あの時に始めればよかった。」

「なぜもっと早く入会しなかったんだろう。」

そう思う人は少なくありません。

結婚や恋愛。したいorしたくない波。なぜ波が起こるのか?

ブライダルサロン・テラス「独身男女の結婚と婚活。したいorしたくない時の波がある?」-4

ではなぜこのような婚活や結婚をしたい波、したくない波が定期的に送ってくるのでしょうか。実際に入会前の相談から期間を空けて入会する形になった方に聞いた「波」を紹介します。

■一人はラク

やはり多くの人の気持ちにあるのが、1人でいることが楽すぎて

「結婚して誰かと一緒にいたい気持ち」

だけどその反面で

「1人で楽に過ごしたい気持ち」

これを忘れることができず、結婚した意欲とまだしたくない欲が繰り返し現れる事ではないでしょうか。

■やった気になって安心してしまう

もう一つは入会面談に来ることで、自分の中では前進した気持ちとなり、そこでひと段落してしまう事です。

受験や資格の勉強で、参考資料を買った段階で満足してしまう事はないでしょうか?それと同じで、入会面談に行った、資料請求した、そんな自分の中で一歩踏み出したことで満足する経験は実は婚活のあるあるなんです。

結婚相談所に訪問するって、婚活未経験の人からするとかなりのハードルですよね。ですから婚活したい波が起こっている人でも、自分なりの前進が見られたことでホッとした気分になり、「また今度、あらためてよく考えてから行動しよう」と時間を置いてしまいがちなのです。

婚活・結婚の波。波があるなら活動してみることがおすすめ

ブライダルサロン・テラス「独身男女の結婚と婚活。したいorしたくない時の波がある?」-5

それでは最後に、この婚活や結婚をしたい波が定期的に襲ってくる方にアドバイスをさせて頂きます。共感した方はぜひ、歩みを止めずに婚活をし続ける道に進んで欲しいと思っています。

■後悔して欲しくない

「早く始めればよかった。」

「あと1年早ければ、違ったんだろうな」

いざ当社で婚活を始めた方からよく聞く言葉です。男女ともに1歳でも若いうちに始めた方が、断然婚活中の選択肢が広がるんです。

結婚相談所だけでなく、マッチングアプリでも同様で、誕生日を迎えて1つ年を取ると会える異性の年齢は変わってきます。もしかすると1歳年を取ったことで、ターゲットにしている異性の検索条件から外れて、スマホの画面にあなたは表示すらされていない可能性だってあるんです。

婚活欲の高い入会面談に行ったノリで始めることも、素敵な出会いを掴むためには重要なんです。

■5年後の自分を想像してみる

また、定期的に婚活や結婚をしたい波、したくない波がやってくる方々には、何もしないで5年後を迎えた自分を想像してもらえればと思います。「あの時、なんで婚活しなかったんだろう」想像した時にそんな感情になる人もいるのではないかと思います。5年後になればもちろん、そこから会える異性の年齢も様変わりしています。そもそも独身の異性の数も減っているかもしれません。

想像すると少し辛い気持ちになるかもしれませんが、そのつらい気持ちを原動力として今すぐ婚活をスタートすることも大変おすすめです。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「独身男女の結婚と婚活。したいorしたくない時の波がある?」-6

《カウンセラー紹介》
「もっと気軽に結婚相談所を利用して欲しい。」そんな想いから結婚相談所を開設しました。業界でもまだ少ない30代男性カウンセラーが会員の皆さまをサポートしています。婚活中の男性と同年代だからこそ分かる男性のされて嬉しいこと、悲しいことを伝授します。男友達と話しているような雰囲気の中で気軽に相談したり、婚活中の出来事を話せる関係性に慣れることを常に意識しています。
「男性目線の意見が欲しい」
「堅苦しくない相談所で活動したい」
「些細な事でも共有させてほしい」
「同世代だから分かる悩みを打ち明けたい」
そんな方はぜひ無料の『入会相談』にお越しください。(入会相談の場での入会は不要です。)
《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

8件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案