メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

アプリ・相談所の初対面。一目惚れ、好きの感情が生まれない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサロン・テラス「アプリ・相談所の初対面。一目惚れ、好きの感情が生まれない」-1

目次

  • アプリ・相談所の初対面。一目惚れ、好きの感情が生まれない
  • 【結婚相談所】初対面で好き・一目惚れする人はいるのか?
  • 初対面で好き・一目惚れ。するためのコツ・質問は?
  • 初対面から4回目のデートまでに「好きかも」を感じよう!
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

アプリ・相談所の初対面。一目惚れ、好きの感情が生まれない

ブライダルサロン・テラス「アプリ・相談所の初対面。一目惚れ、好きの感情が生まれない」-2

本日は アプリ・相談所の初対面。一目惚れ、好きの感情が生まれない というテーマで婚活中の方の初対面での悩みについて取り上げます。

マッチングアプリ、そして当社のような結婚相談所では初対面(結婚相談所の場合はお見合い)をしてその方と次のステップに進むかを判断します。ですからこの初対面が今後の行方を左右するといっても過言ではありません。

しかしこの初対面で自分自身の感情に不安な気持ちを持ってしまう人がいるんです。同じように活動している自分以外の知人の初対面の感想を聞いて

「私は初対面で一目惚れなんかしたことない」

「初対面で”好き”の感情は生まれない」

「私っておかしいのかな?」

そう不安を感じる方がいるのです。

そこで本日は初対面から気持ちが盛り上がる人はいったいどのくらいいるのか。そして初対面での印象と、結婚しやすさに因果関係はあるのか?について数多くの会員の婚活をサポートしてきた結婚相談所のカウンセラー目線で考えてみたいと思います。

【結婚相談所】初対面で好き・一目惚れする人はいるのか?

ブライダルサロン・テラス「アプリ・相談所の初対面。一目惚れ、好きの感情が生まれない」-3

それでは結婚相談所で数多くの男女をサポートしているカウンセラーとして、お見合いを終えた直後の会員の皆さんの反応から、一目惚れや好きという感情が生まれている方の割合を体感として報告します。

■初対面で好きになるのは50人に1人

数多くのお見合いを見てきた経験でいうと、初対面から「好き」って感情を持った人、または「一目惚れした」という人って50人とお見合いしてやっと1人いるかいないかなのではないかと思います。確率で言えば2%程度です。

それだけ突然会った相手を好きになるのは奇跡的なことです。個人差はありますが「話していて楽しかった」レベルの事であれば、感じる方は10人に1人ぐらいなのではないかと感じます。

当社で成婚退会された方は多くが10~20人程度とお見合いしてますので、多くの方は初対面から好きになったことはないまま成婚退会しているという具合です。

■可もなく不可もなく。これでもOK

お見合いは通常1時間程度です。この短時間で初めて会った異性を好きになるのは至難の業です。あまりここには期待しないのが良いのではないかと思います。

「好きでもない、だけど嫌いではない。」

「可もなく不可もなく。」

このくらいの感情でプレ交際に進む方は多くいます。そしてそこから関係を築いていけば十分です。デートをしていく中で相手を好きになり成婚退会する方が大半です。

初対面で好き・一目惚れ。するためのコツ・質問は?

ブライダルサロン・テラス「アプリ・相談所の初対面。一目惚れ、好きの感情が生まれない」-4

「好きになるの奇跡的なこと」しかしそうは言っても好きになっている人はいるわけだから、「自分だって好きになりたい!」そう感じる人もいるでしょう。

そこで好きという感情を持つためには初対面でどんな振る舞いをして、またどんな会話をすればいいのかの一例をご紹介します。

◆結果的に「好き」になることがある

まず念頭に入れて欲しいのは、「好きになりたい」「好きになる!」そう意識して好きになるわけではないということです。むしろ好きになるかの結果は意識せずに、

・自分をさらけ出すこと

・素でいること

自分がこういう状態になることでお相手も肩の力が抜けてお互いの良いところが分かるから「好き」が生まれるんです。まずは初対面でも普段の自分でいることを心がけてもらえればと思います。

◆相手が話しやすい雰囲気づくりを

相手のことを好きになるには、相手のことを良く知る必要があります。そのために重要なのがこれまでも述べてきたように、相手が自分をさらけ出してくれる環境づくりです。

あなたが相手を警戒していては、相手も緊張して、自分をなかなか出すことができなくなってしまいます。相手の話しは笑顔で聞く、相手のことを知るための質問をする。こうすることであなたに対する警戒心が抜けて、相手のリラックスした状態を知ることができるんです。「自分だったらどういう相手が話しやすいのか?」ぜひこれを考えてみて実行してみてはいかがでしょうか。

初対面から4回目のデートまでに「好きかも」を感じよう!

ブライダルサロン・テラス「アプリ・相談所の初対面。一目惚れ、好きの感情が生まれない」-5

当社のような結婚相談所では長い方でも半年の交際期間でプロポーズを迎えます。大多数の方は3~4か月でプロポーズまでたどり着きます。

結婚相談所はこのように超短期間で結婚相手を探す活動です。そのため、初対面で「好き」までいかなかったとしてもある程度のデート回数で相手に好意を抱かないと先には進めません。

◆4回目のデートがポイント

3~4か月でプロポーズまでいくと考えると、割と早くから相手に好意を抱かないとそこまでたどり着けません。当社で考える「そろそろ相手に好意を持ってほしい期間」が4回目のデートです。4回というと、毎週末デートを重ねたとして約1か月です。このころまでには相手に対して「もっと一緒にいたい」「好きかも」といった感情を抱いてほしいところです。

ぎゃくにこの4回目までに気持ちが盛り上がらないようであれば、この方との交際を打ち切るか、もしくは同時進行で別の方を探す道も探り始めていいのではないかと思います。

◆1日デートをすること

4回目のデートまでに好きの気持ちを持つためには、ある程度長い時間一緒に過ごすことが大切です。毎回1時間食事をするだけでは判断をしにくいはずです。

1日デートをしてずっと一緒にいると、、帰ってどっと疲れを感じる人もいれば、最後まで疲れずに楽しく過ごせた!また、もっと一緒にいたかった。そんな気持ちになりやすいのです。その人と自然体でいられるかをチェックできるのが1日デートです。そして居心地の良さから「好き」という気持ちも生まれやすいのではないでしょうか。

本日は アプリ・相談所の初対面。一目惚れ、好きの感情が生まれない というテーマでお送りしました。けして初対面の場で好きになったり一目惚れすることを意識しすぎずに、4回目のデートをポイントとして結婚を意識できる人を探す婚活を心がけてください。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「アプリ・相談所の初対面。一目惚れ、好きの感情が生まれない」-6

《カウンセラー紹介》
「もっと気軽に結婚相談所を利用して欲しい。」そんな想いから結婚相談所を開設しました。業界でもまだ少ない30代男性カウンセラーが会員の皆さまをサポートしています。婚活中の男性と同年代だからこそ分かる男性のされて嬉しいこと、悲しいことを伝授します。男友達と話しているような雰囲気の中で気軽に相談したり、婚活中の出来事を話せる関係性に慣れることを常に意識しています。
「男性目線の意見が欲しい」
「堅苦しくない相談所で活動したい」
「些細な事でも共有させてほしい」
「同世代だから分かる悩みを打ち明けたい」
そんな方はぜひ無料の『入会相談』にお越しください。(入会相談の場での入会は不要です。)
《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

8件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案