メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

成婚者が活動中に続けた3つのこと

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「成婚者が活動中に続けた3つのこと」-1

目次

  • 婚活成功のポイント
  • ①結婚相談所の特徴を利用しよう!
  • ②交際中に実践すべきこと その1
  • ③交際中に実践すべきこと その2
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

婚活成功のポイント

ブライダルサロン・テラス「成婚者が活動中に続けた3つのこと」-2

本日は当社を成婚退会された実際の会員の方が実践していた婚活中の習慣を紹介します!

当社では「1年以内の成婚退会」を目指している方を専門にサポートしています。実際に成婚退会者の半分以上の方は1年以内に成婚退会を実現しています。(本日時点で成婚者の平均活動期間は8か月です。)

この成婚者の方たちですが、成婚退会までの期間が早い方は特に実践している人が多い3つのポイントがあるんです!今回は、最近(9月初め)成婚退会された女性の特徴から結婚相談所ならではの習慣と、その他の婚活でも実践できる婚活成功のポイントを紹介します。

《今回紹介するのはこちらの方》

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/93181/blog/63055/

「私出来てないかも…」と思った方は、参考にして頂き明日から実践してもらえたらと思っています♪

①結婚相談所の特徴を利用しよう!

ブライダルサロン・テラス「成婚者が活動中に続けた3つのこと」-3

まずは、結婚相談所ならではの特徴を生かして実践したことを紹介します。


ずばり成婚女性が実践してきたのは

カウンセラーと密なコミュニケーション

これです!


結婚相談所の大きな特徴の一つは、

あなた専属のカウンセラーがいることです。ここを大いに活用して欲しいと思っています。

今回の成婚者と私(カウンセラー)は毎月の面談はもちろん、それ以外にもデートがある毎に

・次のデートの目標の確認

・デートの後の振り返り、次回の目標設定

をしっかり実践してきました。

デートの報告をしてもらえればしてもらえるほど、会員さんの本音が見えてきて、本人の性格や異性の好みなどこちらも把握できて一緒に活動がしやすくなるんです♪

また日頃から連絡を取っていると、落ち込んだり悩んでいる様子も伝わってきてアドバイスがしやすくなります。

入会面談をしていると「カウンセラーはお見合いの日程調整が仕事」と思っている人もいるんですが日程調整は単なる作業です!会員一人一人の状況を把握してその人にあったアドバイス、目標の設定など交際がうまくいき納得して成婚退会・結婚に結びつくサポートをするのが仕事です。ぜひカウンセラーを上手に使ってほしいと思っています。そして何より、小まめに報告をもらえるととっても嬉しいんです♪

②交際中に実践すべきこと その1

ブライダルサロン・テラス「成婚者が活動中に続けた3つのこと」-4

成婚者が実践してきたことの2つ目です。

それは

デートは毎週する!

これです。


先日の成婚者は交際期間の4か月間、本当に毎週お相手と会う機会を作ってきました!

結婚相談所での活動がスタートすると

・素敵な衣装で写真を撮ったり

・デートでの会話術

・時にはプレゼントを用意したり

いろいろと工夫と努力をしています。

ですが、

・デートの日を確保する。

・会える工夫をする。

という意識がない人が多いように感じます。流れに任せてしまっている人が多いんです。

デートの日程を確保、捻出することも立派な婚活です!

週末に会えなければ、

平日に30分だけでも会う

オンラインで会話する時間を作る

などなんとか工夫して交際相手と向き合う時間をキープしてもらえたらと思っています!

結果的にどうしても会えない週があってもOKです!それでもお相手と連絡を取り合って会いたい意志を伝えて二人で工夫しあうことが大切なんです♪そしてこれをしているとお相手との連絡頻度も多くなり、お互いの価値観や生活感も見えてきて一石二鳥です。ぜひ実践してみてください。

③交際中に実践すべきこと その2

ブライダルサロン・テラス「成婚者が活動中に続けた3つのこと」-5

そして成婚者に共通する事の3つ目です。交際中はもちろん常日頃から実践して欲しいことです。


そう。

笑顔での会話!

です。

ここにきて当たり前のことですが、やっぱり苦手に感じている人が多いです。いつも真剣な顔をしているよりも、お見合い・デートでは笑顔でいてくれる方が良いに決まっています。

しかし成婚者である彼女は、いつも満面の明るい笑顔でいる!という感じでもありませんでした!

初めてお会いした時から落ち着いた雰囲気で穏やかな女性という印象です。

でも私がお話しする時、彼女が話を始めるときに口角が上がって控えめながらも優しい笑顔で会話ができるんです♪ムリに明るい性格を演出する必要はないんです!

時折見える笑顔、口角が上がったちょっとした瞬間でも

「この人話しやすいなー」

「もう少し話してみたいな♪」

と思ってもらうことは十分できます。ここはぜひ、婚活中だけでなく、仕事中やお店での店員さんとの会話の時も、さりげない笑顔を練習してみてください。相手の感じる印象は大きく変化するはずです!


ということで、本日は成婚女性が実践してきた婚活中の3つの習慣をご紹介しました。自分に足りないものがあればぜひパクって実践してもらえたらと思います。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「成婚者が活動中に続けた3つのこと」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性カウンセラー目線で会話方法や、婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
☑1年以内に結婚したい
☑男性からのアドバイスが欲しい
☑アプリやパーティーに疲れた
☑結婚相談所のシステムを知りたい
☑結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
20代女性の婚活。70件の申し込みをゲット♪
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
チャンスを逃してる?初対面で見るべきポイント
交際が長続きしない人の特長
仕事だけじゃない!返信が早いと婚活でモテる!
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点
彼との距離を近づける会話のコツ
”会うこと”が目的では結婚できません!
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案