メニュー

フタリエ 中目黒

出逢いは自分でつくる 運命の相手は自分で見つける

お見合い件数増加中!お見合いの3つの注意点!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
フタリエ 中目黒「お見合い件数増加中!お見合いの3つの注意点!!」-1

目次

  • お見合いが増えているんです!
  • ありがとうの一言
  • プロフィールを読む
  • 身だしなみの最終チェックは忘れずに!
  • チャンスをどう捉えるか?!

お見合いが増えているんです!

フタリエ 中目黒「お見合い件数増加中!お見合いの3つの注意点!!」-2

こんにちは!
フタリエ中目黒の坂本です。

IBJのサイトでもお見合い件数が上がっているという結果を発表していますが、
ここでも改めてご紹介させていただきます!

============
お見合い成立件数
■コロナ前(2019年11~2020年1月):約35,000件
■外出自粛(2020年4~5月):約20,000件
■現 在 (2020年8月):41,744件
============
圧倒的に増えているーーーー!
「へぇ~増えているんだ~」だけで終わっていませんか?
このチャンスをうまく生かして、お相手探しができていますか?
そこで、お見合いが決まったときに気を付けなくてはいけないことを改めて確認していきます。

ありがとうの一言

フタリエ 中目黒「お見合い件数増加中!お見合いの3つの注意点!!」-3

①ありがとうの一言


そんなの言ってるよ~と思うかもしれません。

お見合い中、自分と合わないなぁと思った人に対してもキチンとお時間をいただけたことにありがとうと伝えていますか?


「今日は貴重なお時間ありがとうございました。」

この一言があるだけで、印象やその時間をこの人に使って良かったと思えませんか?


自分がいいと思った人だけ、、、なんて考えずに、

自分のために時間を割いてくれた方に対して、きちんとお礼の言葉を伝えるようにしましょう。


普段からそのマインドの方は、成婚のしやすさにも繋がってきます。

プロフィールを読む

フタリエ 中目黒「お見合い件数増加中!お見合いの3つの注意点!!」-4

②お相手のプロフィールを読み込む


お見合いをすれば、一発でこの人自分に興味があるか・ないかを判断できるのは、

プロフィールをきちんと読んできてくれているかです。


自分に興味ないんだなと思うと、頑張る気すら失ってしまいますよね・・・。


就職活動のときもそうですが、

面接に行く企業の事前リサーチはしていきますよね?

お見合いのときも、この方はどうゆう趣味やお仕事をしているのか、基本的なことは頭に入れておくべきです。


お見合いでただ会うことが目的ではなく、

プロフィールではわからない具体的な結婚観や趣味、仕事内容など、確認事項はたくさんあるはずです。

それなのに、プロフィールに書いてあることを聞いても、もったいない!!


事前にプロフィールを見た上で、

聞いてみたいことや具体的に関心がある項目をピックアップしておくと良いですよ^^

身だしなみの最終チェックは忘れずに!

フタリエ 中目黒「お見合い件数増加中!お見合いの3つの注意点!!」-5

③会う直前には身だしなみ最終チェック


お見合い前には時間に余裕をもって行動することは大切なことです。

ですが、電車遅延などで、ぎりぎりになってしまい、

急いで向かってそのままお見合いスタート!なんてことありませんか?


ある婚活中の男性のブログで、

遅刻してきた女性が、急いできたのは良かったが、

「髪も服装もぐちゃぐちゃで、だらしなく落ち着きのない方に見えてしまった」と。

急ぐ気持ちもあるのですが、一呼吸おいて、、、、

髪をといて、服を直すくらいの時間はロビーに入ってお待ち合わせ場所に向かうまでで、数秒作れるはず!


お見合い前には時間の余裕を持つのが一番ですね~。

チャンスをどう捉えるか?!

フタリエ 中目黒「お見合い件数増加中!お見合いの3つの注意点!!」-6

いま、お見合い件数が伸びているときですが、
新規の会員数も3,200名以上毎月増えてきています

このタイミングをチャンスと捉えるのか、
他人事で済ますのか・・・
それはあなた次第。
(あれ、どこかで聞いたことある・・笑)

やると決めたら、精一杯サポートしていきます!
オーダーメイド婚活
ポジティブ婚活

フタリエ中目黒にお任せ下さい!!

まずは無料相談から^^

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

フタリエ 中目黒

2件

東京都目黒区上目黒1-10-2 サクセス代官山

中目黒 徒歩5分

フタリエ 中目黒の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案