メニュー

グリーンHappy相談所

子供のいる結婚生活、「いつか」ではなく1~2年で叶えませんか

私の結婚相談所にかける想い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
グリーンHappy相談所「私の結婚相談所にかける想い」-1

目次

  • 結婚相談所を開業した理由
  • 子供との「Happy」な家族生活を送ってほしい
  • 子供のいる生活を想定した婚活を、全面サポートします
  • 20代~30代の婚活を積極的にサポートします

結婚相談所を開業した理由

初めまして!江東区にある結婚相談所、グリーンHappy相談所の松本敏江です。

私は結婚10年になる旦那さんと、男子1児の3人家族です。

私がなぜ、結婚相談所を開業したのか、グリーンHappy相談所とは、どのような結婚相談所なのかをお話したいと思います。

いつか結婚したいけれど、相手がいない、見つけ方がわからないと悩んでいる人に、自分にとって本当に大切な人と出会い、子供を授かり、Happyな家族生活を送って欲しい。そう思い、グリーンHappy相談所を開業しました。(ちなみにグリーンは、私の大好きなカラーです^^)

子供との「Happy」な家族生活を送ってほしい

グリーンHappy相談所「私の結婚相談所にかける想い」-3

私は、現在同じ年の旦那さんと結婚して10年になります。1児(9歳男児)の母親でもあります。

私が子供を産んだのは36歳の時でした。(年齢がバレてしまいますね(笑) 

赤ちゃんの時はあまり夜泣きもせず、親孝行な子でしたが、今では言うことを聞かないやんちゃ坊主に育ちました。何があっても、とても大切な、大好きな子です。

子供のいる生活は、いろいろな事が起きますし、一喜一憂の日々です。何があっても家族3人で過ごす時間は、とても楽しく貴重です。

これから婚活を始めたいと考えている人には、素敵なお相手を見つけ、さらに子供とHappyな家族生活を送ってほしいとグリーンHappy相談所は考えています。

子供のいる生活を想定した婚活を、全面サポートします

グリーンHappy相談所「私の結婚相談所にかける想い」-4

子供のいる生活を想定し、自分なりのビジョンを持つ事が大切です。

結婚したら、子供は2人欲しい、子供1人に1部屋を割り当てたいから、マイホームを建てよう。だから、結婚後も共働きをして、貯蓄を少しでも増やしたい。学校は近いところが安心だから、〇〇エリア住みたい。

子供のいる生活を想定し、自分はどうしたいのか、相手に何を求めるのか、より具体的に考えておくべきです。

結婚してから、自分と相手の希望に相違があると、Happyな家族生活が送れなくなってしまいます。

ですので、グリーンHappy相談所では、子供のいる生活を想定したビジョンを事前に確認し、より具体的にしておきます。お付き合いの段階から、自然にお相手に確認できるようアドバイスもさせて頂きます。

20代~30代の婚活を積極的にサポートします

私自身、結婚したら絶対に子供は2人ほしい!と、思い続けていました。

いつか結婚できるだろう、と短絡的に過ごしていた私は、20代半ばになっても相手がいない!見つけ方がわからない!という状況でした。

そんな時、私を心配した親のすすめもあって、結婚相談所で婚活を始めました。今から約20年前です。

今とは違い、自社に登録している会員の中からしか相手を選べないため、自分の希望した条件に合う方と出会えませんでした。

現在、日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟店で会員になれば、81,593名という会員数の中から、自分に合うお相手探しができます。

もし20年前に、このようなこのような結婚相談所があり、私もそこで婚活をしていたら、20代後半から30代前半には結婚し、子供も2人いたかもしれません。(もちろん、今の旦那さん、息子は大好きで大切な宝です()

私は、遅い結婚および出産であったため、子供は2人欲しい!と考えていても、実際、1人しか授かれませんでした。もっと早くきちんと婚活していればよかったと、後悔する気持ちもあります。

20代~30代のうちに婚活を始めれば、そんな思いをせず、Happyな家族生活が訪れます。

ぜひ、グリーンHappy相談所で、素敵なお相手探しをしませんか?

結婚相談所での婚活について詳しく知りたい方は、ぜひ当相談所の無料カウンセリングにお越しください。

~~~~~~~~~~~~~~~

◆無料カウンセリングのご予約

http://www.green-happy.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~

この相談所を知る

グリーンHappy相談所

0件

東京都 / 江東区

都営新宿線/都営大江戸線 森下駅駅 徒歩5分

グリーンHappy相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案