メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

お見合い後の交際判断をどうするか?

  • お見合い
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「お見合い後の交際判断をどうするか?」-1

交際判断=「理想の結婚生活」×「婚活状況」

こんにちは。

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ 寺西です。


最近、関東近郊のお客様からのお問い合わせが増えております。

弊社は、オンライン無料相談を前提としておりますが、関東近郊であれば、直接お会いしての面談も可能です。
高速道路を飛ばして3時間以内であれば、どこでも伺っておりますので、お気軽にご相談下さいませ!

(来週も群馬県へ行ってきます!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生って選択と決断でできていますよね。


今の私たちの状態って、過去の選択と決断の賜物といえます。


じゃあ、未来を理想的にするためにすべきことも分かってはいますよね。


うーん。

分かってはいるけど、変えられないのが習慣。
理論で分かってはいても、私たちの日常には「物事を変えない圧力」が存在しています。


私自身も毎日、自分を変えようと必死でもがいています。

そんな中で、いつもキッカケになることがあります。


それは、


「考える」こと。


キッカケは、何であれ、その後しっかりと自分自身と向き合って真剣に考えること。
この行動が今までの自分を振り返ると、人生を良い方法に変えるキッカケになっていると思っています。


「考える」ってシンプルですよね。


でも、情報が勝手に流れてくる今だからこそ大切にしたい習慣です。


これは良い人生を生きるための要諦であるといいきれます。


婚活に関するブログや動画、SNS投稿などを見ていても、受け取るままでは何も変わりません。

何も変わらない私たちが、今と違う人生の結果を出せるでしょうか?


見るだけ人生が変わる!

読むだけであなたが変わる!

身に着けるだけで、運命が変わる!

全部ありえませんよね(マーケティング手法として、る売る側としてはありですが)。


情報の流れは、以下の通り

①インプット(情報を見る、読む、体感する)

②スループット(自分の中で咀嚼し、実感する、決断する)

③アウトプット(行動が変わる)


そして、私を含め多くの人が「①インプット」の質と量を変えるだけで満足してしまっています。


大切なことは「スループット」しているか?


本気で考えて、自らを変えようと向き合ったか?


この行動の有無は、人生のあらゆるところで役立ちます。

ちゃんと考えて、自分の血肉にしていくこと。


婚活では、成長にハングリーな状態でなくてはなりません。


私がもし、婚活をしようと思ったら。
原体験や修羅場経験を持っているカウンセラーと一緒に歩みたいと思います。

人生の喜び、悲しみ、を体験し「人生の指針」を持っているカウンセラーに力になって欲しいです。

自分よりも人生の深さを知っており、自分よりも遥かに「物事を考え抜いている人」、ちゃんとコミュニケーションの深さが合う人、お話ししているだけで自分が成長できる人、そんなカウンセラーと一緒に時間を過ごし、夢を実現したいと思います。


きずなコンシェルジュでは、「会員様自身に考えていただき、行動を変えていただく」お客様主体のコンサルティング・スタイルをとっています。


是非とも「考える」ことで、人生を変える体験をしていただけますと幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はこの流れで、「お見合い後の判断」というテーマでお話しさせていただきます。


是非とも、1分で読み終わった後に30分以上、真剣に自分自身で考えてみて下さい。

https://www.kizuna-con.com/archives/1624

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案