メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

真剣交際では「大切な未来」の共有を

  • 婚活のコツ
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「真剣交際では「大切な未来」の共有を」-1

二人の未来をすり合わせする機会を

こんにちは。

きずなコンシェルジュの寺西です。


コロナ禍以降、妻がメルカリで服を購入しては、出品を繰り返しています。

夜な夜なスマホ片手にガサゴソとクローゼットを漁っています。

「あそこの郵便局員はサイズに厳しい!」

「ローソンはセルフだから緩い!」

「あっちのファミマの店員さんの方が優しくて多めに見てくれる!」

など、とても精力的に動き回っています。


家族カードで購入した服(夫が支払う)→メルカリ出品(妻のメルペイへ)。


おおっ。


凄い資産移転のノウハウですよね。


そして、分かりました。

最近、旅行に出ることが多くなったから、だと。

子育ての普段の装いと異なり、やっぱり旅先では季節に合ったコーディネートを楽しみたいもの。

家族写真を大量にとる我が家では、妻のファッションだけが、季節に応じて色鮮やかに演出されます。

(夫と子供は、いつも近所をお散歩する時と一緒。。。)


そして、家族アルバムアプリで数年前の妻のファッションを眺める度に、跡形もなく消えていることに気が付きます。

フリマアプリ恐るべし、そして期待して買ったメルカリの株価が下落して、私は妻に秘密の数万円の損失を背負っている、、、。

フリマアプリ恐るべし、、、。


そして、フリマアプリ活用により、ファッションコーデが変わるスピードが加速するということは、必要なアクセサリーも異なるデザインが求められます。

もうすぐ、クリスマスですね。。。

そして、私の妻の誕生日はクリスマスの数日後、、、。

凄い(お財布が凍える)季節が到来します。。。


====================

今日のテーマは、「二人の未来」です!


真剣交際!


わくわく、どきどきしますね!


婚活では過去や現在のお互いを知る努力をしてきました。


結婚後は、「未来」創造が重要になってきます。


そして、夫婦の個性をあらかじめ知ることが大切です。


お互いの価値観も大切ですが、「夫婦の価値観」として、一つの人格を持つ共同体として考えることが大切です。


「なんかいい感じの夫婦だよね」って思う家庭は、ちゃんと居心地の良い個性を二人で作り上げています。


是非ともお読みくださいませ。

https://www.kizuna-con.com/archives/858

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案