メニュー

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

☆完全オンライン対応&23:00まで相談可能☆

【結婚観を持つコツ】あなた自身の判断基準を深堀りせよ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【結婚観を持つコツ】あなた自身の判断基準を深堀りせよ」-1

私たちは基本的に他人の価値判断基準の中で生かされている

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ「【結婚観を持つコツ】あなた自身の判断基準を深堀りせよ」-2

こんにちは、きずなコンシェルジュ代表の寺西です!


サムネとサブ写真は同じものですが、

家族で湘南ドライブ帰りに、海鮮定食を楽しんだものです。

我が家の食卓の雰囲気が伝わればいいかな、と^^


なぜ、こんな話をするかというと。


あなたの婚活に役立つから!です。



この雰囲気は、私が「結婚生活」の理想のイメージとして、婚活時にありありと描いていたから、なんです。


「心根の明るい、本質的な優しさを持つ女性」と暮らしたい。


「妻の夢を、全人生を捧げてでも叶え続ける夫でいたい」


「そう思えるほどに尊敬できる女性と暮らしたい」


酷い離婚を経験した当時の私には、ありありと「本物の理想」が見えていました。

そして、世の中には偽物の理想っぽい言葉や映像、マーケティングが蔓延していることにも気が付きました。



目指すゴールイメージが明確だと、判断基準が冴えてきます。

目先の条件や損得勘定(感情?)に惑わされることはなくなります。




重要なことは、

目標未達に終わる人の大きな理由の一つが、

目標自体に納得していない=自分の目標化していない=コミットメントの欠如=当事者意識の欠如=行動不足、という点です。

これが、婚活現場に多く起きている、ということです。


今日のポイントは、この点であなたの婚活に役立つ根本的な問題解決について、一緒に考えていければ幸いです!



そうそう、

もちろん、我が夫婦は笑顔の毎日ばかりではありませんよ(笑)。

やっぱり、出産後の女性は強くなりますし、ネチネチと小言を言われ続けることもあります(怖)。


結婚当初は、「カッコいいね~」「可愛い~」と言われ続けていたのに、いつの間にか妻の口癖が「小汚いっ!」(最近は略語で「こ・ぎ・たっ!」と言われます)になっていたりします(涙)。


全部含めて、夫婦愛だと思っています(勝手に)。


========================

さて、あなたは本気の婚活をしていますか?

しようとしていますか?

では、本気をぶつけたいお相手のイメージを持っていますか?


人生全般において決断ができない人は、家庭向きではありません。

それだけ、夫婦、家族の生活は、物事を判断・決断する機会が何倍にも増えるからです。


自分が望む結婚生活のイメージすら描けない(考えようとしない)人が、他者を幸せにできるはずがありませんよね?


先に本気にならなくてもいいと思います。


本気になれるくらい「わくわくする理想の結婚生活」をイメージすることが大切です。


あなたの人生の原体験から生み出された「生きた言葉」で、「本物の希望」を明確にして欲しいと思います。


なぜか?


それは、単純に「楽しいから」です。


本物の目的・目標と向き合う時間には、一切の無駄がありません。


「自分オリジナルの時間を生きる楽しみ、喜び」を味わっていただきたいと思います。


毎日の行動が「本物の理想に」近づいていく感覚です。


今日は、このような希望=結婚観を持つコツについて、お話をさせていただきます。


本気で人生を変えたい方だけ、お読み下さい!

https://www.kizuna-con.com/archives/464

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ

4件

東京都 / 国立市

国立駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案