メニュー

婚活サロン サイプレス

20代・30代を中心とした結婚相談所!仲人歴21年の専任担当

お見合いでマスク外す瞬間要注意!

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • お見合い
婚活サロン サイプレス「お見合いでマスク外す瞬間要注意!」-1

目次

  • ギャップに気を付けよう
  • 会員数8万名突破キャンペーン実施中!入会金1万円OFF

ギャップに気を付けよう

婚活サロン サイプレス「お見合いでマスク外す瞬間要注意!」-2

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野です。

コロナ禍で婚活されている人は、マスク着用のお見合い経験もあるのではないでしょうか?

マスクで顔の3分の2は隠れていますから、想像力が働いてプロフィール写真と同じ顔が隠れていると思いますよね。

プロフィール写真撮影の時は、プロのカメラマンに自分史上最高の笑顔のショットを撮ってもらいます。

自分で奇跡の一枚と呼んでいる人も多いのではないでしょうか?^^

婚活写真は最高のものを載せるので、それは問題ありませんが・・。

けれど、

マスク生活が習慣化されたコロナ禍では、「笑顔」が乏しい顔つきになりがちです。

が、しかし

プロフィール写真と同様の笑顔がマスクを外した瞬間にないとダメなんです!!

なぜならば、こんなことが起きます

お見合いで最初の挨拶はマスクを外して、お話し中はマスク着用、お茶を飲む時はまた外して・・と続くわけですが、30代女性がマスクを外した瞬間に、お相手の男性が「あれ?雰囲気が違うな」と感じたそうで、その後会話が弾まなくなってしまったと反省の振り返り報告を男性からいただいたことがありました。

きっと男性は、プロフィールとのギャップを大きく感じてしまったのでしょうね。

せっかくのご縁なのにもったいないお話しです。

男性からのコメントによると、写真とのギャップの他、女性が無表情で楽しそうでなかったと言われました。
もちろん女性会員さんにはそのままお断り理由もお伝えして、その後のお見合いで活かすことができています。

女性に限らず、男性も同じくマスクOFFタイムは、一つも気を抜かずにプロフィール写真同等レベルの笑顔をかなり意識して、お見合いをしたほうがいいですね。

コロナ禍のお見合い事情をご紹介しましたが、ケースバイケースでお見合い中のマスク着用については、双方の同意のもと、マスク無しで会話をされるケースも増えています。

顔の表情次第で、お見合い結果が判断される可能性は高いものです。

マスク外す瞬間は、要注意事項に入れておくといいかもしれません。

最後に、マスク着用お見合いは、外見に捕らわれず内面重視でお相手のお人柄をよくみることができるメリットもありますから、コロナ禍の婚活は追い風も吹いています。

自分に合ったパートナーを見つけるためにも一時間のお見合いは、「この人と結婚するかもしれない」という気持ちを持って、たとえマスクの下の顔があれ?と感じても相手の良い所を見つけて楽しんできてください。

お見合いは、自分の人生の貴重な1時間です。
大切に時間をつかいましょう。

選べる5つの料金プラン 月8,800円~👇
婚活サロンサイプレス無料カウンセリングはコチラ👇
婚活サロンサイプレス結婚マッチングテストはコチラ👇
婚活サロンサイプレス ホームページ👇

会員数8万名突破キャンペーン実施中!入会金1万円OFF

婚活サロン サイプレス「お見合いでマスク外す瞬間要注意!」-3

【キャンペーン内容】
今だけ入会金1万円(税別)OFF
8月31日までにご登録の場合
まずは、婚活無料相談をおすすめしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

婚活サロン サイプレス

池袋西口徒歩5分

☎03-6822ー3508

婚活サロンサイプレス ホームページ👇

この相談所を知る

婚活サロン サイプレス

20件

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン サイプレスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案