メニュー

婚活サロン サイプレス

20代・30代を中心とした結婚相談所!仲人歴21年の専任担当

婚活は上手くいかなくても続けたほうがいいの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サロン サイプレス「婚活は上手くいかなくても続けたほうがいいの?」-1

お断りされると落ち込む人

婚活サロン サイプレス「婚活は上手くいかなくても続けたほうがいいの?」-2

こんにちは。

婚活サロンサイプレスです。



「いい人がいたら直ぐにでも結婚したい!!」


「次の誕生日までに結婚したい!!」


結婚相談所に入会する時は、婚活意欲も高く、いつまでに結婚したいかという目標も明確に掲げてテンション高くスタートしますが・・・


1ヵ月も経たない時期に、


「婚活って難しいですね(-.-)」という人も少なくありません。


なぜなら・・・・・


いい人に逢う方法は、自分から選んで理想のお相手と結婚できると強く思い込んでいるケースがあります。


自分がお断りされることを予想も仮定もせず婚活を始めれば、「難しい」という気持ちを抱くのも当然です。


「お断り」という言葉を自分が否定されているように受け止めれば、落ち込むでしょう。


しかし、


「お断りされること」=フラれることではありません。


そもそも結婚活動を自分の意志でしている以上、就活と同様に何社も受けて、たった一つの会社に入社するのと一緒で、たった一人のパートナーを見つけるワケですから、お断りをされる度に落ち込んでいては、身が持ちませんね。


婚活は、複数人の異性とお見合いをするから、自分の求める結婚生活や理想のパートナーシップが見えてくるものです。


自分自身がどんな人間であるのか自己探求が必要とされるので、婚活は自己成長できる最高のフィールドでもあります。


婚活で落ち込み、辞めてしまうのは簡単ですが、継続していくことでメンタルが鍛えられ、過去の落ち込んだ時の経験が活かされていきます。


自分が何に落ち込み、どんな事に感動し、何を大切にしたいのか・・・


この経験値は、きっと結婚生活にも役立ちます。


落ち込みは、大きな期待を持っている時にやってきます。


もし、理想の王子様やお姫様を探す為に婚活を始めようと思っているのであれば、長期戦になるやもしれませんね。


苦を楽しみ、学ぶ姿勢が人間力を上げてくれると信じています。


お断りされることが「苦」だとしたら、それを乗り越えた先に、どんな幸せや楽しいことがあるのでしょうか?


今、落ち込んでいたら、その先を想像してみましょう(^^)




婚活サロン サイプレス ホームページ👇
🌸無料婚活カウンセリング全国承ります🌸
池袋オフィス、ホテルラウンジ、オンラインよりお選びいただけます。
先ずは、無料婚活カウンセリングで結婚相手候補の紹介書をご覧ください。
03-6822-3508(11時~20時)


この相談所を知る

婚活サロン サイプレス

20件

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン サイプレスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案