メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

50代におススメのドラマ

良縁コンシェルジュ町田「50代におススメのドラマ」-1

昨日、ホームドラマのお話しをしました。

今日も、50代の特に女性におススメのドラマです。


「定年女子」

ストレートなタイトルですね~


主人公は、南果歩さん演じる、大手商社で部長職の53歳女性。

役職定年で配置転換となって窓際に追いやられて会社を退職。

就活を通じて、退職したら「ただの人」になっていたことに気付き、
過去の栄光は捨てて、なりふり構わずに前向きに第二の人生を歩んでいくという内容です。


マクロン大統領顔負けの23歳年下男性との恋話しも盛り込まれていて

この先の展開がとっても気になっています。

親の介護や夫との関係などに悩む主人公の友だちの人生も描かれています。

これまでは定年後の男性をテーマにしたドラマは見ましたが

女性にスポットをあてたドラマは新鮮です。


今や男女共働きが当たり前の時代ですが

彼女たちはが就職した頃は

まだ寿退職が当たり前の時代でした。


男女雇用機会均等法の施行にのって頑張って先陣を切ってきました。

そんな彼女たちも会社では、役職定年を迎えて

第二の人生を考えるときを迎えているわけです。


異性ですが同世代の私にとっては

側でそうした女性たちと過ごしてきたので

その苦労も理解できます。


だから、ドラマを見ていて共感もして

ついつい見てしまうのです。


男性の皆さんにとっても勉強になりますよ。

50代女性がどんなことを考えているのか悩んでいるのか

理解を深められます。


ところでドラマのテーマ曲もいいんですよ。


竹内まりやさんの「もう一度」


この歌は、1984年金曜日のTBSドラマ「くれない族の反乱」のテーマ曲でした。

なんと、町田駅前の再開発で完成したばかりの「まちだ東急百貨店」が舞台のドラマでした。

だから、余計に思い入れがあります(笑)


50代の皆さん、

これからが人生の花を満開にするときです。

婚活するなら出会いもまだまだ大丈夫。


大切なことは今、行動することだと思います。


「定年女子」はNHK・BSで日曜日よる10時に放送中です。


【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 
「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp 

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

17件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案