メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

ホームドラマの思い出

良縁コンシェルジュ町田「ホームドラマの思い出」-1

最近はテレビを見ない方が増えていますね。

20~30代の方とお話ししていると本当に多いので実感しています。

去年流行った「逃げ恥」のように

SNSで評判になると
「話題に取り残されないように見ておかないと・・・」

動画で過去の放送を見てドラマにはまる方も多いようですね。

私は「テレビっ子世代」で
なんだかテレビがついていないと落ち着かない方なんです。


子どもの頃は「ホームドラマ」(この言葉自体、使われないですね)に夢中でした。

特に、水前寺清子さん主演の「ありがとう」が大好きでした。

水前寺さんと石坂浩二さんの恋の行方と、

水前寺さんと山岡久乃さんの母娘関係が見事に描かれていて
毎週木曜日の夜8時が楽しみでした。

視聴率は民放ドラマ史上最高56.3%を記録。
今でも破られていません。


他にも

「肝っ玉母さん」

「寺内貫太郎一家」

なども好きでした。

「ドラマのTBS」と言われるTBS全盛時代です。


そしてホームドラマなのに、

「これ大丈夫?」
というのが「時間ですよ」

森光子さん、堺正章さん、悠木千帆(今の樹木希林)さん、浅田美代子さんが出演していたドラマで、
お風呂屋さんが舞台なので、今なら放送禁止になるような女湯のシーンが見ものでした(笑)

上半身裸の女優さんが出てきて
両親の目を気にしながらもワクワクして見ていました^^;


当時のホームドラマの特徴の一つがに

「家族仲良くご飯を食べているシーン」

決まって出演者はテーブルの三方に座っていて、手前が空いているのです。

手前に座るとカメラに背を向けてしまい邪魔になるからです。


肩を寄せ合って多少窮屈だけど
美味しそうに楽しくご飯を食べているシーンは

子どもながらに思った私の理想の家族像でした。

私と同世代の50代以上の方は、

あの頃のホームドラマの影響を受けて育っていることでしょう。


シニア層の方はお見合いやデートで

子どもの頃の思い出を語ったら話が弾むと思うのです。


社会に出たころの景気が良かったイケイケの時代の話しよりも
自分のピュアだった頃の思い出話しの方が

相手の心に響くのではないでしょうか。

婚活的には「自己開示」をすることで

お相手の心も開いてくるそうです。


子どもの頃の自己開示ならば

重たくなくて楽しい話しになりますよ~。

お試しくださいね。



【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 
「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp 

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案