メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

恋人までの距離

Tie the Knot(タイザノット)「恋人までの距離」-1

恋人までの距離・・・という映画がありましたね。

イーサンホーク演じるアメリカ人の新聞記者が、フランスの女子大生とヨーロッパの電車内で出会い、2人でウィーンで降りて、一晩中デートしながら、いろんな話をして恋に落ちていく・・・というストーリー。


誰に会ってもピンとこないという方は、是非、観ていただきたい映画の1つです。
なんせ最初から、最後まで、何か事件が起こることもなく
ひたすら恋愛会話に始終する映画なので、勉強になります。


どんな話をして、その話の何にお互いが反応しているか。

同じ意見である必要は全然なくて、自分との違いを受け入れた上で、何に自分は共感するか。

結局、恋人でも友達でも、だれかを好きになるということは

相手の価値観をどれだけ認められるかが大きく影響しているので

視野が狭い、世界が狭い、経験が少ない人は

どれだけの人と出会っても、なかなか相手のことを好きになれないものなのです。


フランスの女子大生のセリーヌは、学生にしては大人びていて(さすがパリ女!)、自立した女性を目指している。そんな彼女がポツリというセリフが印象的なのです。

「私たちがする全てのことは、少しでも愛されるためにしているんじゃないかしら?」

全く、その通りですよね。

答えがない話を、ずーっと飽きずに語り合っていられる相手が欲しいと、だれでもが思うところでしょうが、そんな相手に出会う為には、まずこの女子大生のように、自分の想いを相手にぶつけないと始まらないのです。

相手が話題を振ってくれるのではなく、自分が先に話す。
それができる女性に、恋の神様は、きっと微笑んでくれるはずです♪



この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案