メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

お盆前の婚活相談

Tie the Knot(タイザノット)「お盆前の婚活相談」-1
ちょうど20代後半に差し掛かった頃
とにかく実家に帰るのが嫌だった記憶があります。

親は口を開けば「結婚しろ、結婚しろ」と言う。
そんなこと言われなくても、わかってるってば!
もう!!!

本当にうんざりして
「結婚しろとしか言わないなら、もう帰って来ないから」
と言い返してからは、何も言われなくなったけど。

30歳頃に彼氏ができて、結婚するかも・・・という状態になったら
今度はその彼のことが、あまり気に入らない様子でした。
大卒でないという理由で。

結局、その人とも別れ、30歳になり、また次の彼氏ができたのですが
今後もまた親は気に入らない様子でしたね。
年上すぎるという理由で。

私は親の意見に聞く耳をもたない娘でしたが
結局、親はどんな相手だろうが、不安だし、心配するので
自分の人生は、自分が責任をもって切り開くしかないのだと思います。

結婚しないという選択肢も含めて。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

17件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案