メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

デートの「店選び」、大事なポイントはここ!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
Tie the Knot(タイザノット)「デートの「店選び」、大事なポイントはここ!」-1

目次

  • お店選びも、常に競争相手がいることを忘れない!
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

お店選びも、常に競争相手がいることを忘れない!

こんにちは。 

ハイクラスの結婚を実現する結婚相談所、タイザノットです。 

(→公式ブログはこちら https://tietheknot.style/blog/) 


*****************************************

 

お見合いが成立し、初回のデートのお店選びのやり取りをしている段階で、早速お相手の気持ちがトーンダウンしまっているパターンがここのところ散見しております。

 

このやり取りの段階から、他のお相手たちと比較をされているということを、特に男性は意識しておいて欲しいと思います。

 

まず、男性は「女性側の意向をヒアリングする」ということを必ずしてください。

「何か食べたいものはありますか?」とお相手に聞かずに勝手にお店を決めると、たいていの男性はちゃんと女性に質問しているので、比較として「この人、あまり相手に配慮しない人なのかな」と逆に目立つ行為となってしまいます。

 

また、一方で女性も、何が良いかを聞かれて、事細かに指定をしないようにしましょう。

あくまで忙しい中でお店を選定して手配をしてくれるのは男性なので、「あれはダメ、これはダメ」と言いすぎないこと。また、男性がいくつか選びやすいように、基本的には何でも大丈夫!というスタンスで、あまりピンポイントでジャンルを指定しすぎないということも気遣いの一つかと思います。とにかく「なんか色々指定してきて、面倒な子だな・・・」「選ぶ側に配慮がない子だな」と思われたらアウトです。

 

次に、このご時勢でよく女性側から出るご意見が、

 

「全然コロナに配慮していない、密な店を選ばれてしまって・・・」

 

というもの。男性よりも女性の方が気にされている方が多いので、席の間隔が広いお店や半個室等、安心して過ごせるお店を選ばれるようにしてください。

 

具体的なお店についても、女性側で「居酒屋に行きたい!」というような要望があれば良いのですが、そうでないのであれば、いきなり初回から居酒屋やチェーン店のようなお店は選ばない方がベター。女性としては、「あまり自分に頑張ろうとは思ってくれていないんだな」という気持ちになります。

 

以前もブログに書きましたが、デート慣れしている30代中盤のサラリーマンたちにヒアリングしたところ、最初のデートであれば、高すぎず安すぎず、食事とお酒1杯程度で7000/人ぐらいのお店を選ぶのが無難と話していました。

ちなみに、男性会員様によっては、初回デートから数万円/人するようなお店に連れて行ってくださるような方もいらっしゃり、「人気があるだろうな」という女性は、そういう男性とお会いしている可能性が高く、競争相手であることは知っておいた方が良いと思います。女性側も決して選んだお店で男性を判断している訳ではありませんが、高くても安くても「一生懸命お店を選んでくれたんだな」と思える人に好意を持つのは当然かと思います。

 

あとは、もう定番のネタですが、男性はできれば奢ってあげてください。

これも、なぜかというと、奢る男性がいる中で、割り勘にしてくる男性に対しては「あ、あんまり私に一生懸命ではないのかな」と、自分に熱意がないんだな、と判断し女性の気持ちが冷めるからです。奢ることが正しい、正しくないとかいうことでなく、周囲との比較の問題なので、競争に負けたくないのであれば、自分の好意を伝えるという意味でも奢らないより奢る方がリードできるということです。

 

逆に、前述と矛盾しているようですが、これだけ「奢り/奢られ」論争が勃発するということは、それだけ割り勘派の男性も増えているということを女性も知っておいて欲しいと思います。女性によっては、「自分も働いているのに、奢られると舐められている気になる」という人もいるため、男性としても「奢るのも失礼なのかな・・??」と逆に気遣う人もいたり、なんだか複雑な様相になっているこの問題。なので、必ずしも自分だけの価値観で「奢らない男なんて!」と切り捨てないようにしてください。今はいろんな考えの人がいるのです。

 

いづれにせよ、お店選び含め、「これって、どうなんだろう??」と判断に悩むときはカウンセラーにご一報を。ご一緒に考えてまいりましょう!

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

Tie the Knot(タイザノット)「デートの「店選び」、大事なポイントはここ!」-3

タイザノット公式LINEからもお問い合わせいただけます!
直接カウンセラーとやり取り可能となります。


♢タイザノット公式ブログ♢


♢タイザノット公式インスタグラム♢

♢タイザノット公式ツイッター♢

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案