メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

【男の婚活】スーツ考

Tie the Knot(タイザノット)「【男の婚活】スーツ考」-1

「SUITS」はハーバード卒しか入社できない、
NYの超一流大手法律事務所で繰り広げられるアメリカのテレビドラマ。
単純な法廷ドラマというより、社内の人間関係や社内政治の機微を上手く描いていて、脚本が秀逸。
半沢直樹じゃありませんが、会社組織のドラマって、変な恋愛ものよりよっぽど面白いですよね!

そして、何より登場人物のキャラクターに合わせたそれぞれのスタイリングが素晴らしく、ものすごい稼ぎであろう所長のジェシカなんかは、最新のバッグやドレスをバンバン着こなし、「あー、あのプラダのバッグも、こういう色を選んで組み合わせると、ビジネス仕様でありながら、ひねり効かせられるかー。なるほどねー。」とか、ファッションを見ているだけでものすごく楽しいのですが、

やっぱり男性はスーツ姿よね♡と惚れ惚れするドラマでもあります。

ドラマの中でも、事務所に入ることになった、まだお金のないマイクがヨレヨレの安いスーツを着ているのを見かねて、ハーヴィーが自分が使っているオーダーメイドのスーツの店に行かせるのですが(でも、高すぎて買えないのですが)、演出とはいえ、適当なスーツと、自分の身体にぴったりと合った上質なスーツでは、こんなにも違うのか!とその対比で、まざまざと見せつけてくれます。

そして、まだ若いアソシエイトのマイクにはバーバリー、絵に描いたような超エリートであるハーヴィーには、色っぽいトム・フォード、バレエをこよなく愛するルイスにはクラシックなブリオーニ、ときっちり使い分けていますが、スーツによって、こんなにもキャラクターが規定されるもんなんだな、とハッとするこちらのドラマ。男性は、自分をどう見せたいかで慎重にスーツは選ぶべきであることを教えてくれます。


そして、姿勢を正して、自信たっぷりに歩く歩き方、歩幅、ボタンの止め方、一つ一つのハーヴィーの動きがかっこいいこと!スーツは所作!!と言ってもいいかもしれません。

ぜひ男性に見ていただきたい。次の日、スーツを決めて、丸の内あたりを颯爽と歩きたくなること受け合いです。


★面談がハードルが高いという方は、まずはメールにて、ご相談くださいませ(無料)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エグゼクティブの為の完全オーダーメイドサロン
Tie the Knot(タイザノット)
090-6485-3766

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

17件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案