メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

公開見合いの結果

Tie the Knot(タイザノット)「公開見合いの結果」-1

30歳で彼氏とも別れたばかりだった田口は、女友達と連れ立って、占いが得意なおばちゃんがいる居酒屋に行きました(今は婚活居酒屋として有名なお店)。

一通り占ってもらい、ビールを飲んでいたところ、おばちゃんが私に手招きをしています。よくわからないまま、おばちゃんの 傍にいくと、  奥のテーブルからスポーツマン風の爽やかな男性がこちらに歩いて来るではありませんか。

おばちゃん「あなたたた達は、ものすごく相性がいいのよ」

ま、まさかお店のど真ん中でお見合い??

私の友達や、彼の仲間だけでなく、店中のお客さんが私達に注目しています!
恥ずかしくて顔から火がでそうになっている私の耳元で、おばちゃんは囁きました。

「 彼は世田谷の開業医の息子」

本当に相性がいいのか、 条件がいいから紹介してくれたのかわからないまま公開見合いは続き、私達は連絡先の交換と次に会う約束をして、自分達の仲間の席に戻りました。

世田谷の開業医の息子ではなかったけれど( 区が違うだけ)、一橋大卒の超有名企業の社員である彼とデートを重ねましたが、友達の域を超えることなくジ・エンド。

お互いに「決め手」がなかったのです。


公開見合いに限らず、「お見合い」や「紹介」って、意気投合しているわけではないので、なかなか次に進みづらい。でも・・・今振り返ってみると、一歩踏み出せなかった私の一番の理由は「自分に自信がなかった」からだと思います。

東京の開業医の息子で、一橋大卒のエリート(超有名企業勤務)で、スポーツマンでルックスもGOOD!
「私じゃ、釣り合わない」
という思いと、過去の恋愛の話を聞いてたところ、彼は「超メンクイ」であり、自分レベルじゃ満足しないだろうと思ってしまったんですよね。同い年だから、若さという武器も使えなかったし。


もちろん、そんな本音は女友達にも言えず、「決め手がないんだよねえ」と、進展がない理由を、彼のせいにしていたっけ。

恐らく婚活中の方の殆どが、同じような気持ちなんだと思います。
決めてがない、ピンとこない・・・でも本当は自分に自信がないから踏み出せないだけ。
自分に自信がある人なんて、殆どいないはずだもの。

タイザノットでは改善すべき点のアドバイスもしますが
それよりも、あなたの長所を、最大限効果的にアピールする方法を
前波と田口の二人で考えていきますので、ぜひ一度、面談にいらしてくださいね♪


この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

19件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案