メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

結婚プロバガンダ

Tie the Knot(タイザノット)「結婚プロバガンダ」-1

独身生活が長かった、コンサルタントの前波(晩婚)。

結婚して何に驚いたかというと、
あれだけ「でもさぁ、結婚すると自由になる時間もお金も無くなるし、そんないいもんでもないよ〜。」と、“そんなにオススメって訳でもないよ”的な会話をしていた友人たち(既婚組)が、

結婚が決まった途端、

「よかったねー!!結婚ってほんと良いもんだよ(大絶賛)!!!」

と、発言をみんな一斉に翻すという事態に遭遇。

・・・ごめん。みんな、今まで気を遣ってくれてたんだね(全く、気づかず)。

「結婚、最高!!」とシュプレヒコールをあげるのも、つつましい日本人はあまり好まないのでしょうが普段、謙遜しているだけで、本当はみんなやっぱり“結婚っていいもんだなぁ”と思っているという事実があります。

周囲を見ると、女性よりも男性の方がなかなか結婚に踏み切らないような方が多いようにお見受けしますが、既婚男性の方も、本当は結婚して良かったな、と心の中では思っていても、周りにそれを表現することがあまりなく、そのため、それに続く後輩たちにもあまりその良さが伝わらず、“結婚は墓場”となんとなく思っている若者も多い、という側面もありそう。


ぜひ先達である既婚男性は、世の晩婚化、少子化対策として、

「結婚ってほんといいもんだよ!」

と後輩たちに言いふらしてもらえたらと思います。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案