メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

「素敵なレストラン」症候群

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Tie the Knot(タイザノット)「「素敵なレストラン」症候群」-1

目次

  • 結婚の本質とレストラン選びは関係がない。
  • ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

結婚の本質とレストラン選びは関係がない。

こんにちは。

ハイクラスの結婚を実現する結婚相談所、タイザノットです。

(→公式ブログはこちら https://tietheknot.style/blog/


*****************************************


この仕事を始めて、一つのある傾向を見つけました。

それは・・・

 

男性に「素敵なレストランに連れて行ってくれること」を重視している女性は、総じて結婚が決まりにくい

 

ということです。

 

逆に結婚が早く決まる人は、あまりデート報告の中でもどのお店に連れて行ってくれたか、みたいなことを言及しておらず、そこをさして重視していないことがわかります。

 

このことは端的に「お相手の人間性を見ている人」と「この人は自分に何をしてくれるのかを見ている人」の違いだとも言えましょう。

 

素敵なレストランに連れていってくれるか、自分をきちんとエスコートしてくれるかといったことばかりを見ている人は、お相手の本質を見ていないので、会話も相手に刺さらなかったり、表面的なことばかりを重視した関係にしかならず、最終的にお相手から選ばれにくい傾向があるように思います。

 

結婚とは日常で、ハレとケで言えば、「ケ」を過ごす人。

フォーカスを当てるべきは、「素敵なレストラン」=ハレの場ではなく、何気なく一緒にいる時間が居心地が良いか、些細なことを共に楽しめるのか、そういう日常をイメージできることの方がずっと大事。

 

もっと言ってしまえば、子供ができれば、そんなにしょっちゅう素敵なレストランなんて行けませんし、夫婦で行きたければ自分で主導権を握って予約をしたり、お金だって自分が出せばいいんです。なんなら夫と行かずに女友達と行けばいいですし、「素敵なレストランに行けるかどうか」はとにかく結婚の本質ではありません。

 

結婚は素敵なレストランに行く相手を探すことではありません。

東京カレンダー的世界観は一旦捨てて、現実的な視点で結婚を捉えることが大事です。「結婚」というものをふわふわと捉えている女性は、地に足がついたしっかりした男性からは求められない、

ということは気をつけておいていただければと思います。

 

ハイクラスの結婚を実現するタイザノット 

Tie the Knot(タイザノット)「「素敵なレストラン」症候群」-3

アドバイザーの前波と田口のプロフィールはこちらから

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

19件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案