メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

恋愛の醍醐味を知ろうとしないと、縁遠くなる

Tie the Knot(タイザノット)「恋愛の醍醐味を知ろうとしないと、縁遠くなる」-1

自分を変えようと思わない人は、どこで出会おうが本物の関係を築けません。
今回は「恋」のお話。

Tie the Knot(タイザノット)は、結婚を目的とする方々に、出会いとアドバイスを提供するサロンですが、職場の出会いも、合コンも、結婚相談所も、結局は同じ。
自分を変えようと思わない人は、どこで出会おうが本物の関係を築けないのです。

恋とは、新たな価値観を生み出すものだから。

極端に言えば、今まで白だと思っていたものが黒に近いグレーに見えるようになる。
誰かと出会い、お互いの価値観が化学反応し、新しい価値観が生まれる。
それこそが恋愛の醍醐味。

友達は価値観の近い者同士であることが殆どですが、男女間においては、もっと深い関係になるため、表面的な価値観が合っていても、どこかで必ずぶつかります。
そこで苦しみながら、新しい価値観を生み出す・・・それが本物の恋。
相手の考えを受け入れず、常に自分の意見を通そうとするのは、恋愛ごっこ。
なぜなら、恋とはどこまでも相手を理解したいと思う感情だから。

婚活相談で多いのが
「こんな私を好きになってくれる人いませんかあ?」と
ひたすら自分を受け入れてくれる人を探してばかりの人。

自分に自信があるから、それに釣り合う(と本人が思う)相手に自分を見つけて欲しいという人もいれば、自分に自信がないから、誰かに愛されることで安心したいという人もいて、パターン化はできませんが、

共通して言えるのは、受け入れてくれれば誰でもいいわけでもなく、しっかり求める条件もあるため、なかなかぴったりの相手に巡り合えずに何年も過ぎてしまいます。

世界中にたくさんの人がいても、人生で関わる人はほんの一握り。
だからご縁を大切にしたい。
価値観が合わないと一刀両断せず、違う角度から見てみる。
そんな大人の恋が素敵だなあと思う今日この頃です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
上質な結婚を求める男女の為のオーダーメイドサロン
Tie the Knot(タイザノット)
東京都港区六本木6丁目10−1 六本木ヒルズ森タワー 
090-6485-3766
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

17件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案