メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

得意料理のベストアンサー

Tie the Knot(タイザノット)「得意料理のベストアンサー」-1

GWに神楽坂のリストランテ・カルミネに行き、久々にアマトリチャーナ(パスタ)を注文しました(画像)。

食べるのも久しぶりなら、作るのなんて何年ぶりやらという感じのアマトリチャーナ。

婚活時代に「得意料理はアマトリチャーナ」と答えていた私は一体どこへやら?(笑)


20代半ばくらいまでは、得意料理を聞かれると「餃子」と答えていましたが、イタリア旅行に行ってからは「アマトリチャーナ」と答えるようになりました。アマトリチャーナはローマ北部の郷土料理で、材料はトマトとパンチェッタ(厚切りベーコン)、たまねぎ、オリーブオイル、パルメザンチーズのみでできるお手軽なパスタです。


「得意料理がパスタ」だと、ただ麺を茹でて、キューピーとかのソースを絡めてるだけじゃないかと思われそうですが、「アマトリチャーナ」は、カルボナーラやペペロンチーノほど有名ではないため、「他のパスタも得意なんじゃない?」と思わせることができるのがポイント!


かつて私が得意料理として挙げていたアマトリチャーナですが、元々はイタリアンが得意な友達のブログを見て、自分で作ってみた直後に、たまたまデートした年下の男の子にその話をしたら、それはもう言葉が出ない(ように見えた)くらいに彼が感動してくれたため、「これは、うまく伝えれば、男心を掴めるぞ」と味をしめ、毎回「アマトリチャーナ」と答えるようになったのでした(笑)


ちなみに、その年下くんは、父親の仕事の関係で、小学校までイタリアで暮らしていた為、アマトリチャーナをよく知っていたけれど、それを作る日本人女性に出会ったのは初めてだったそうです。


得意料理を聞かれたら、本当のことをただ答えるのではなく、その中に何らかのエピソードを盛り込んでおく。

それくらいの気概がないと、厳しい婚活戦線は勝ち抜けませんよ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
上質な結婚を求める男女の為のオーダーメイドサロン
Tie the Knot(タイザノット)
東京都港区六本木6丁目10−1 六本木ヒルズ森タワー 
090-6485-3766
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

17件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案