メニュー

Kanael 結婚相談所

幸せなご成婚を“叶える”ための親身な婚活サポートをお約束!

恋愛感情が沸かずに交際に進んでいいの?とお悩みの方へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Kanael 結婚相談所「恋愛感情が沸かずに交際に進んでいいの?とお悩みの方へ」-1

目次

  • 交際に進むのに恋愛感情は要りません!
  • 2020年婚活応援キャンペーン実施中!【年内で終了!】
  • 無料相談おこなっております!

交際に進むのに恋愛感情は要りません!

Kanael 結婚相談所「恋愛感情が沸かずに交際に進んでいいの?とお悩みの方へ」-2

こんにちは!

幸せを叶える”Kanael結婚相談所”代表の舘野です。

先日、Kanael結婚相談所が加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟の石坂社長の勉強会にオンラインで受講させていただきました。

勉強会は、いつも「そうだった、そうだった!」と改めて思い出させていただくことや、「なるほど、そうか!」とハッとさせられることなど様々ですが、大変勉強になっております。
今回は、その勉強会での学びを私の会員の皆さまにサポートとしてお伝えしました。
すると・・・!
お伝えしてまだ一週間くらいなのですが、早速実践してくださった会員さまから、既に嬉しいご報告をいただきましたので、ここでもお話したいと思います。
お見合い後の振り返りをしている時に、会員様からよく「とても感じの良い方で楽しい時間が過ごせたのですが、好きとか恋愛感情とかは沸いてきませんでした。こんな気持ちで交際に入ってしまっても良いのですか~?」と聞かれることがあります。
いいのです!
それはそうですよ、1回や2回会っただけで恋愛感情が沸いてこないのは当たり前です。
はじめは、感情が伴わなくても構わないのです。
行動(形)が先で、感情(心)は後からです。
仏教で『心は形を求め、形は心をすすめる。』という言葉があります。
先ずは、「形」をつくることが大切です。
ですので、お見合い後は毎日たわいもないLINEをして、毎週のようにデートをする。
このデートですが、長い時間でなくて良いのです。
最初はランチ、次はお夕飯を一緒に食べながらお話する・・・。
この形がしっかり出来てくると、自然に「心」すなわち、結婚に向けての気持ちや感情が芽生えてくるのです。
逆にこの形が出来ないと、交際は自然に終了となるでしょう・・・。


お見合いをして「嫌だな!」とか「もう会いたくない!」と思わない限り、少なくても「とても感じの良い方で楽しい時間が過ごせた」のでしたら、好きとか恋愛感情が沸いてこなくても、プレ交際に進むことをお勧め致します。
ご縁があれば、きっと素敵な交際に発展していかれると思います!!

2020年婚活応援キャンペーン実施中!【年内で終了!】

Kanael 結婚相談所「恋愛感情が沸かずに交際に進んでいいの?とお悩みの方へ」-3

只今2020年婚活応援キャンペーン実施中!
まだ迷っていらっしゃる貴方・・・。
是非ご活用ください!
【2020年12月29日まで】

◆◇婚活応援キャンペーン◆◇

入会金+お見合い料金無料!

さらに、ベストパートナー診断付き!

【期間:~2020年最終営業日まで】

※「IBJ婚活応援キャンペーンを見た」と必ずお伝えください。

無料相談おこなっております!

Kanael 結婚相談所「恋愛感情が沸かずに交際に進んでいいの?とお悩みの方へ」-4

2020年上期に表彰されました!



Kanael結婚相談所は、年齢を問わず
真剣に結婚を考えている方、婚活にご興味のある方
をご成婚に繋げるサポートをいたします。
選ばれて、愛される秘訣を知りたい方は、
是非、お問い合わせください。
◆Kanael結婚相談所のホームページ
E-mail
tateno@kanael-br.jp
◆Kanael結婚相談所のLINE ID
kanael.t
電話番号
080-5876-6301

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kanael 結婚相談所

29件

東京都足立区千住中居町21-10

日比谷線/千代田線/JR常磐線/東武線 北千住駅

IBJ AWARD 受賞

Kanael 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案