メニュー

Kanael 結婚相談所

幸せなご成婚を“叶える”ための親身な婚活サポートをお約束!

お見合いでの女性の本音!【男性向け】

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Kanael 結婚相談所「お見合いでの女性の本音!【男性向け】」-1

目次

  • お見合いで断られてしまう理由!
  • 2020年婚活応援キャンペーン実施中!【年内で終了!】
  • 無料相談おこなっております!

お見合いで断られてしまう理由!

こんにちは!

幸せを叶える”Kanael結婚相談所”代表の舘野です。


今回は男性向けに「お見合いで断られてしまう理由」についてお話したいと思います。


通常は、お見合い終了後にもう一度お会いしたいかどうかの気持ちを仲人に伝え、仲人はシステムを通してお相手側仲人にその気持ちを伝えます。


どちらも「もう一度お会いしたい!」という気持ちであれば、めでたくプレ交際スタート♡


どちらかがお断りであれば、当然The end その後はありません。


「何で断られちゃったんだろ?結構楽しく話せたと思っていたのに・・・」なんて腑に落ちないことがあるかもしれませんね。


担当仲人が今後の為にお断りの理由を積極的にお伝えする場合もありますが、「ご縁が無かったようですね。次に参りましょう!」とそのまま終了してしまう場合も多いようです。


そこで、ここでは私の女性会員からいただいたリアルな声を少し紹介しましょう。


・プロフィールの写真とギャップがありすぎた。
お見合いの写真に気合いを入れるのは当たり前で、皆さん仲人さんに素敵なスーツを選んでもらったり、レンタルしたスーツを着てプロにヘアスタイルを整えていただき、トータルで一番素敵な姿をプロのカメラマンが撮影した写真をプロフィールとして使うので、ほとんどの方は実物以上に素敵なものです。


それは婚活に気合いが入っている証拠でとても良いことなのですが、その写真を見てお見合いをOKしてくださった女性とのお見合いなのですから、気を抜かず、プロフィール写真に可能な限り近いスタイルでお見合いに臨んでいただきたいと思います。


よく全く同じスタイルで臨んだのに・・と仰る方は、立ち居振る舞いや姿勢をちょっと気をつけてみてください。

お写真はカメラマンにポーズを指示され、素敵なワンカットです。

普段の所作にも気をつけて、いつどこのどの角度で見られても写真の印象と変わらないように気を付けておきましょう。

女性は、期待してお見合いに臨んでいることを忘れないでください。

・会話のテンポが合わなかった。

会話のテンポ・・・つまり会話のキャッチボールが上手くいかなかった場合にそう言われてしまうことがあるようです。

矢継ぎ早に質問してばかり、頷いてばかりで自分からは話さない、そんな時女性はつまらなく感じてしまいます。

お見合いの時は、相手の会話のテンポに合わせて、会話のキャッチボールを楽しんでください。

焦らず、相手をよく見ていれば、そのテンポは掴めてきます。

お見合いのお相手に興味を持って、自分自身も会話を楽しんでください。

・物静かであまりお話してくれないので、気を遣った。

きっと元々穏やかで静かなご性格だったり、女性とお話することに慣れていなかったり、緊張しすぎてその緊張が女性にもろに伝わり、女性に気を遣わせてしまうケースがあると思います。

女性は男性にリードして欲しいという願望が根本にあるので、あまり女性慣れしていなくて自信のない方は、仲人さんに相談してみましょう。

私は、そんな男性会員様にプレお見合い体験などのサポートをしておりますが、事前にしっかりお相手女性のプロフィールをご覧になって、どんなことに興味を持っていらっしゃるのか確認し、自身の自信のあることや、興味のあることなどを整理しておくことが大事だと思います。

・自慢話ばかりでうんざりした。

お見合いで全くお話が出来ない人よりは良いのでは・・と思う方がいるかもしれませんが、自分の自慢話に花を咲かせるのは絶対にNGです。

女性も最初はニコニコ「流石ですね~!」なんて言ってくれるのかもしれませんが、それこそ社交辞令です。

そんな女性の様子に、自分はサービス精神のつもりでますます喋り、止まらなくなってしまう方・・・。

女性の様子にハッと・・気付いた時はもう遅いです。

心当たりありませんか?

女性は、むしろ自分の話をして聞いてもらうことが好きなので、自分の自慢話ではなく、女性に自慢話をさせてあげられるような会話を振って差し上げられれば素晴らしいと思います。

・印象が悪い方ではなかったけれど、もう一度お会いしたいかというと・・・。

「印象が悪い方ではなかったけれど、もう一度お会いしたいとは思いませんでした。」という女性からのお断りを頂くことがよくあります。

私は、「印象が悪くないなら、もう一度お会いしてみたら?」と勧めますが、この場合はほとんどこの段階で終了です。

逆に、「印象は悪くはなかったのですが、まだ良くわからないので、取り敢えずもう一度お会いしたいです。」という方もいらっしゃいます。

「印象は悪くなかった」のにもう一度は「会いたくない」と「会いたい」とで別れるのです。

前者は、きっと社交辞令での「印象は悪くなかった」なのでしょう。

後者は、取り敢えずもう一度お会いするチャンスがあるので、2回目で挽回することも可能です。

とにかく最初のお見合いはとても重要です。

2回目に繋がるような会話を頑張りましょう!

・遅刻してきた。

お見合いでの遅刻は最悪です。

たとえ2~3分の遅刻でもとても印象が悪く、冒頭でお見合い失敗になってしまいますので気付けましょう。

15分前には現地に到着するよう心掛けてください。


2020年婚活応援キャンペーン実施中!【年内で終了!】

Kanael 結婚相談所「お見合いでの女性の本音!【男性向け】」-3

只今2020年婚活応援キャンペーン実施中!
まだ迷っていらっしゃる貴方・・・。
是非ご活用ください!
【2020年12月29日まで】

◆◇婚活応援キャンペーン◆◇

入会金+お見合い料金無料!

さらに、ベストパートナー診断付き!

【期間:~2020年最終営業日まで】

※「IBJ婚活応援キャンペーンを見た」と必ずお伝えください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

無料相談おこなっております!

Kanael 結婚相談所「お見合いでの女性の本音!【男性向け】」-4

2020年上期に表彰されました!

Kanael結婚相談所は、年齢を問わず
真剣に結婚を考えている方、婚活にご興味のある方
をご成婚に繋げるサポートをいたします。
選ばれて、愛される秘訣を知りたい方は、
是非、お問い合わせください。
◆Kanael結婚相談所のホームページ
E-mail
tateno@kanael-br.jp
◆Kanael結婚相談所のLINE ID
kanael.t
電話番号
080-5876-6301


町田市鶴川駅前サロンもございます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kanael 結婚相談所

29件

東京都足立区千住中居町21-10

日比谷線/千代田線/JR常磐線/東武線 北千住駅

IBJ AWARD 受賞

Kanael 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案