メニュー

ティエラ

もう遠回りしない 成婚への近道は結婚相談所TIERRA

結婚相談所の費用は?料金の内訳は?婚活カウンセラーが解説

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
ティエラ「結婚相談所の費用は?料金の内訳は?婚活カウンセラーが解説」-1

目次

  • 結婚相談所の費用はどれくらいかかるか
  • 結婚相談所は本当に高いのか?他の婚活方法と比較
  • 婚活をはじめるならまずはTIERRAの無料相談へ

結婚相談所の費用はどれくらいかかるか

ティエラ「結婚相談所の費用は?料金の内訳は?婚活カウンセラーが解説」-2

結婚相談所ではご成婚までにどのくらいの費用がかかるかご存知ですか?

利用したことがない方であればきっと「毎月高い費用がかかりそう…」と思われていると思います…。

結婚相談所は「料金が高い」というイメージがありますが、かかる費用の内訳はこのようになります。

・入会金・登録料:3~10万円

・初期費用・サポート料:10万円~20万円

・月会費:1~3万円

・お見合い料金:5千円~1万円

・成婚料:0~20万円

・その他オプション:結婚相談所による

基本となるのが入会金や登録料、初期費用などですね。

結婚相談所に入会するときは、入会金・登録料・初期費用・サポート料などが必要となり、合計13~30万円が必要です。

そして毎月に月会費と、お見合いをするときにかかるお見合い料金、ご結婚が決まったときに支払われる成婚料が基本的な費用となります。

結婚相談所によっては会員限定イベントへの参加費用やヘアメイク料金、お見合いへの同伴費用、プロフィールの優遇費用などのオプションを有料で設定してることもありますね。

ご紹介した料金を目安として、お見合いを1回した場合の初月費用合計14万5千円~34万円です。

このように計算してみると「やっぱり高そう!」と感じてしまうでしょうが、結婚相談所の料金は本当に高いのでしょうか?

結婚相談所は本当に高いのか?他の婚活方法と比較

ティエラ「結婚相談所の費用は?料金の内訳は?婚活カウンセラーが解説」-3

結婚相談所の費用は本当に高いのか、他の婚活方法と比較してみましょう。

【結婚相談所】

・初期費用:3~10万円

・月会費:1~3万円

・成婚料:0~20万円

【マッチングアプリ】

・初期費用:0円

・月会費:4,000円前後

・成婚料:0円

【婚活パーティー】

・初期費用:0円

・参加費:女性:500~6,000円 男性:3,000~8,000円

・成婚料:0円

他の婚活方法と比べると、やはり結婚相談所の費用は高い設定ですよね…。

初期費用・月会費・成婚料のみで比較しましたが、結婚相談所ではご結婚が決まったときの成婚料や、お見合いをするときのお見合料など、他の婚活方法では不要な料金もさらに支払うことになります。

●結婚相談所は「費用対効果」が高い婚活方法!

他と比べると費用が高い結婚相談所ですが、会員様には「本気で」結婚を考えている女性しかいませんし、公的証明書も提出していただいているので、いわゆる「サクラ会員」や「恋愛目的」のような方はいません。

コーディネーターやカウンセラー、仲人などがしっかりとバックアップする体制が整っていて、あなたの理想にピッタリの女性を、短期間で見つけられるのも結婚相談所の強み。

良いお相手と出会えたなら、最短でご結婚!となることも少なくないのです。

また他の婚活方法よりも男性の比率が少ないので、男性にとって有利なこともポイントのひとつです!

結婚相談所の費用はたしかに高いのですが、その費用に見合った充実したサービス内容で、費用対効果が高く、ご成婚に一番近い婚活方法なのですね。

婚活をはじめるならまずはTIERRAの無料相談へ

ティエラ「結婚相談所の費用は?料金の内訳は?婚活カウンセラーが解説」-4

「これから婚活をはじめたいな…」と思われたら、まずはTIERRAの無料相談をご利用ください。

結婚相談所は利用料金が高いので費用がかさみがちですが、TIERRAならリーズナブルな料金設定で、始めての方でも利用しやすくなっています。

プロフィール撮影費込みの料金設定で、なんとお見合料も無料です!

入会金・月会費が無料の「お試しプラン」もありますよ!

始めての婚活だと「どうやって始めればいいかわからない…」「どうやってデートに誘えば良い?」と、たくさんの不安や疑問があると思います。

しかし、結婚相談所なら登録している女性はみなさんが結婚を目的としていて、価値観が同じ方と出会えるからご成婚までがスピーディーです。

結婚相談所なら婚活のプロであるカウンセラーがあなたをしっかりとバックアップいたしますので、なんでもご相談いただけて婚活がスムーズに進みます。

TIERRAでは初回無料相談会をオンラインで行っていますので、ご自宅からお気軽にお問い合わせくださいね!

>>>TIERRAの公式ホームページを見る

https://tie-rra.com

この相談所を知る

ティエラ

東京都豊島区池袋1-7-12 柏屋ビル3F

池袋駅

ティエラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案