メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

30代前半の女性が婚活するなら結婚相談所がおすすめ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Bridalチューリップ「30代前半の女性が婚活するなら結婚相談所がおすすめ」-1

目次

  • 30歳からの婚活は早い?
  • 30代女性の一般的な結婚観と現実
  • 30代の婚活に結婚相談所がおすすめな理由
  • 30代前半の婚活は急いだ方がいい?
  • 無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

30歳からの婚活は早い?

Bridalチューリップ「30代前半の女性が婚活するなら結婚相談所がおすすめ」-2

婚活中の女性の中でも特に30代前半女性は、これから仕事のキャリアを積むチャンスを得たり、結婚や、自分の夢に向かって動き出すなど人生で最も活発な年代です。

ようやく自立心も芽生えてきたところでもあるでしょう。

やりたいことはたくさんありますが、その中でも結婚は優先順位が高く、子供を望むなら、早い方がいいに越したことはありません。

仕事も結婚もどちらも手に入れたい欲張り女子なら、婚活は結婚相談所に相談するのが得策と言えます!

30代女性の一般的な結婚観と現実

Bridalチューリップ「30代前半の女性が婚活するなら結婚相談所がおすすめ」-3

30代女性が考える理想の結婚像は、物理的な条件より、精神的な「相性」にストレスがない事、自分自身が我慢したり無理をするような結婚は嫌だと考えている人が多いです。

これは女性の社会進出が一般的になり、自立した女性が増えてきたからです。

女性が社会で働きに出るようになってからすでに50年以上が経っています。女性が働いている事は全く珍しくなくなりました。

一方、いくら子供がほしくて結婚がしたいといっても男性側の収入だけで食べて行けそうにない場合、どうしても物理的な条件に目が行ってしまうのです。

これは30代女性の婚活における現実といえます。

子供が欲しくて結婚したい女性は大勢います。しかしその反面、子供を育てるには経済的に余裕がないといけないので、相手の収入は高ければ高いほどいいと考えるのです。

男性は、その辺をあまり深刻に考えていない人が多いのは、男性自身が妊娠するわけではないからです。

しかし時代は変わってきており、育休や主夫など家事をこなす男性も増えてきました。

30代の婚活に結婚相談所がおすすめな理由

Bridalチューリップ「30代前半の女性が婚活するなら結婚相談所がおすすめ」-4

結婚願望1つをとっても、男性と女性にこれだけの差が生まれます。

結婚ともなればお互いの価値観の違いをできるだけ合わせていく必要があります。

どうしても今の時代にお見合いや婚活に抵抗がある女性もいますが、婚活で最短で成果を出そうと思ったら、結婚相談所は欠かせません。

主な理由は3つあります。

1つは、結婚そのものはゴールではなくスタートで、結婚生活はマラソン競技のようなものです。どんな人でも欠点があります。

結婚相談所は、紹介してもらえるだけではなく自分の結婚に関する考え方や相手への思いやり、気遣い、動作を教えてくれます。

もちろん婚活は、無駄なく効率よく相手をさがしたいので結婚相談所が一番理にかなっています。

家の事や、家族の事はもちろんお互いの事がわかるまでちゃんと話し合いもできますし、何より結婚相手を探している人との出会いなので集中して探すのがいいでしょう。

人と話すのが苦手でも婚活はしたい、そんな人は結婚カウンセラーがきちんとサポートし、言えない事はないか、流されていないかなどを確認しながら進めていくので決して無理強いすることはありません。

30代前半の婚活は急いだ方がいい?

Bridalチューリップ「30代前半の女性が婚活するなら結婚相談所がおすすめ」-5

「周りもまだ独身が多いし」と言って結婚を伸ばしていることはありませんか?

もしあなたが30代前半で自分の子供が欲しいなら、肉体的にはいますぐにでも結婚しなくてはなりません。

男性も女性も精子の質や卵子の質は年々衰えていきます。

さらに赤ちゃんは約10か月おなかの中で育ちます。

結婚、出産と順を踏むとして、子供をいくつで生みたいか逆算してみると自分が何をしなくてはならないか言わなくてもわかるでしょう。

男性と違って女性はリスクを伴います。

もちろん恋愛の末結婚は理想かもしれません。

しかし、あなたの目標が結婚ではなく出産なのであれば、遠回りの恋愛の時間はもう必要ないのです。

それにたくさんチャンスはあったはずです。

恋愛経験が一度もない人なら、思いっきり男女の恋愛についてカウンセラーと話をしましょう。

必ず人間関係を築く大きなヒントになるはずです。

仕事もしながら婚活なんてできない、とお考えの人もBridalチューリップが加盟している結婚相談所連盟のIBJは、オンラインで24時間お相手を検索できるシステムを持っています。

データマッチングと会員様同士のマッチングを両方利用することができるので、結婚カウンセラーがあなたに代わってお見合いを設定し、忙しい合間を縫って十分に婚活を進めることができます。

無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

Bridalチューリップ「30代前半の女性が婚活するなら結婚相談所がおすすめ」-6

30代前半の女性の婚活は、時間との闘いです。

家族が先か、出世が先か、どの人生を選択しても一生懸命に行えばどちらも正解です。

どちらも手に入れたいと思うならまずは優先順位を明確にして行動しましょう。行動あるのみです。

悩んだり不安になったら結婚カウンセラーにすぐ相談しましょう。

婚活中の30代前半の女性の方は積極的に担当カウンセラーを活用するのが一番です。

ぜひBridalチューリップにご相談ください。


=====================

無料カウンセリング受付中♪ 
Zoomでご自宅からオンライン相談実施中!ご希望日程は先着順となります!

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================

【毎週土曜ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ

【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!

★非会員様でもご利用いただけます!

========================

■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

146件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案