メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

夏デートちょっとした気遣いで良縁に!

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridalチューリップ「夏デートちょっとした気遣いで良縁に!」-1

目次

  • 暑い夏がやってきた!マスク熱中症にご用心!
  • 熱中症対策①
  • 熱中症対策②、③
  • 夏デートちょっとした気遣いで良縁に!
  • 無料カウンセリング・HPはこちら

暑い夏がやってきた!マスク熱中症にご用心!

Bridalチューリップ「夏デートちょっとした気遣いで良縁に!」-2

こんにちは!
高田馬場の結婚相談所のBridalチューリップです♪
8月になり、関東では梅雨明けをし毎日暑い日が続いてますね。
いよいよ暑い夏がやってきました!!
 
新型コロナウイルスが猛威を振るう中、蜜を避けるべく、公園デートなど野外で散歩をしてカップルが多いのではないでしょうか!?

そうすると心配になるのが熱中症です。

特にマスクを着用していると、口から冷たい外気を取り入れることができないため、体内の温度が上がり熱中症になるリスクが高くなるようです。
しっかりと熱中症の対策をとり、過ごしましょう。

熱中症対策①

Bridalチューリップ「夏デートちょっとした気遣いで良縁に!」-3

熱中症対策① こまめに水分補給を!


これ、当たり前なことですが、お見合いで出会った男女にとっては実はハードルが高いことではないでしょうか!?


緊張や恥ずかしさから、散歩のときにペットボトルなどから飲み物を飲むのは少しハードルが高いかもしれません。

しかし、デート中に具合が悪くなってしまったら元も子もありません。

お互いに声を掛け合うなど気遣いかい、こまめに水分補給をしてくださいね♪

待ち合わせで会ったときすぐに

「今日は暑いので、飲み物準備してみました!」

とペットボトルのお茶を渡してみるのはいかがでしょうか。

気遣ってもらったお相手はとても喜んでくれるはずです。


目安は30分おきにとるといいようです。

のどが渇いたなと感じたときはすでにかなりの水分が不足しているといいますので気を付けていきましょう。そして、マスクをしていると熱気がこもってしまいのどの渇きが感じにくいのでのどが渇いてなくても飲むようにしてみましょう。

熱中症対策②、③

Bridalチューリップ「夏デートちょっとした気遣いで良縁に!」-4

熱中症対策② 適宜マスクを外そう!

この時期、少しの時間でもマスクをしてなくても散歩をしていると息が切れてくると思います。

マスクをしていたらなおさらです。

出会ったばかりの男女にとっては、ハードルが高いとは思いますが、屋外で人と十分な距離(2メートル以上)を確保できる場合には、マスクをはずしましょう。

熱中症対策③ 休憩スポットの事前確認!


猛暑の夏、以上2つの対策をとっていても怖いのが熱中症だと思います。

この時期、デートコースを事前に決め、休憩スポットを確認することがおススメです。

できたら、予約などしてより安全にデートをしましょう。もっとも暑い時間帯をクーラーのある場所で過ごし早い時間や夕方に散歩を楽しむのはどうでしょう。

夏デートちょっとした気遣いで良縁に!

Bridalチューリップ「夏デートちょっとした気遣いで良縁に!」-5

熱中症対策、どれも慣れない2人にとってはハードルが高いものかもれません。

しかし、お相手を気遣える良いチャンスと思うのはどうでしょう!


新型コロナウイルスの感染が拡大する中、自分を思いやってくれる人がいるというのはとても嬉しいことだと思います。


暑さに負けず良縁をつかみましょう!

無料カウンセリング・HPはこちら

100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

・東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎4F/5F
・TEL:03-6380-2795

BridalチューリップのHPでは、毎月成婚者様の成婚アンケートを掲載!
リアルタイムの成婚情報も、通常ブログ(月木土更新)・カウンセラーブログ(金曜更新)で紹介しています♪
ぜひご覧になってください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案