メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

結婚と恋愛の違いって何ですか?

Bridalチューリップ「結婚と恋愛の違いって何ですか?」-1

目次

  • 恋愛を求めるか、結婚を求めるか
  • 恋愛とは?
  • 結婚とは?
  • 辛いことは半分、幸せは2倍
  • 無料カウンセリング・HPはこちら

恋愛を求めるか、結婚を求めるか

こんにちは!

高田馬場の結婚相談所Bridalチューリップの志水です🌷


最近暗いニュースばかりですが

みなさん気持ちも暗くなっていないですか?


今どこも規制や自粛が多くなる中で

家にずっといる事も多くなり

考える事や悩むことも多くなると思いますが

気持ちは明るく、楽しい事をイメージしながら

婚活も明るい気持ちで続けてください🌷


そういえ最近ばこんな質問を友達からもらいました。

【結婚と恋愛って何が違うの?】


解説していきます!!

恋愛とは?

Bridalチューリップ「結婚と恋愛の違いって何ですか?」-3

皆さんが思う恋愛のイメージはどんな感じですか?


イメージ

🌷一緒にいて好きという気持ちが大きい

🌷何しても楽しい

🌷仕事や人生の活力になる

🌷ドキドキする

🌷当人同士

🌷気持ちが重要

🌷口約束


恋愛は当人同士の好きという気持ちから、

一緒にいてドキドキ感を感じる事が多いと思います。

待ち合わせしてもドキドキしながら待ったり、ワクワクしながら前日寝たり

【好き】気持ちが一番大きいのかなと思います。

好きだからこそ仕事や勉強も頑張ろうって思う事が多いと思います。


【好き】という気持ちがあれば、口約束で関係が作れるいう部分は結婚と違う大きな部分です。



結婚とは?

Bridalチューリップ「結婚と恋愛の違いって何ですか?」-4

皆さんが思う結婚のイメージ


🌷一緒にいて安心という気持ちが大きい

🌷責任を持つ

🌷当人同士では無く自分の家族同士も家族になる

🌷我慢する

🌷気を使わない

🌷法的書類を提出

🌷信頼感


結婚というと素敵なイメージもありますが

何十年と一緒にいると辛い事が多いのも結婚です。

我慢、信頼、責任などプレッシャーもあると思いますが

法的に認められる【家族】になる事。

好きという気持ちは勿論ですが、結婚は【安心】という気持ちが一番大きいかなと思います。

また、自分の両親や兄弟も家族になるという事です。


公的書類を提出しないと関係が作れないのは、結婚の特徴かなと思います。



辛いことは半分、幸せは2倍

イメージでは結婚は我慢や責任など少し重い言葉が多くですが、結婚するからこそ幸せな事が多いです。


まず子育てができ、家族を持てますよね。

また辛い事や悲しい事を乗り越えていける、寄り添える信頼できるパートナーが傍にいてくれます。


また【安心】という部分では、心の身体も癒される部分だと思います。


結婚は結婚の素敵な部分があり、恋愛は恋愛の素敵な部分がありますが、

傍にいたい、生きていきたい、家族になりたいと思う相手と法的夫婦になれるというのは

それ以上に素晴らしい事は無いと思います。


2人で乗り越えていく事で

【辛さは半分、幸せは2倍】に感じることができるはずです。


暗いニュースが続く中で、婚活をする意味、結婚する意味をもう一度考えてみてほしいです。


無料カウンセリング・HPはこちら

【100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

・東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎4F/5F
・TEL:03-6380-2795

BridalチューリップのHPでは、毎月成婚者様の成婚アンケートを掲載!
リアルタイムの成婚情報も、通常ブログ(月木土更新)・カウンセラーブログ(金曜更新)で紹介しています♪
ぜひご覧になってください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

147件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案