メニュー

LOVE+FIT 結婚相談所

2020年度成婚最優秀賞表彰!最短で最高の成婚を完全サポート

10回のパーティより1回のお見合いが貴重な意味

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
LOVE+FIT 結婚相談所「10回のパーティより1回のお見合いが貴重な意味」-1

1対1の深いコミュニケーションが育む心

LOVE+FIT 結婚相談所「10回のパーティより1回のお見合いが貴重な意味」-2

いつもご覧頂きましてありがとうございます。


ある20代のイケメンハイスペック男性が

ご相談に来ました。

昨年ご成婚された方からのご紹介です。


今まで2年間以上街コンやパーティに出て来ました。

女の子に会えます。連絡先も交換できます。


でもその先が続かない・・・

毎週短距離走を繰り返している感覚のようです。


パーティは、

パーティにいることで出会っている気になり、

その繰り返しに嵌る方が多いです。


彼もそうでした。

女性と会ったその先のコミュニケーションがうまくいかない原因を考える間もなくまたパーティに出かけていたそうです。


男性と2時間お話をしていて感じたのは

見た目や会話がちょっとだけ惜しい!

大変申し訳ないのですが女性が楽しく感じないのもわかるというポイントをいくつかお話をしました。


「友人にはそんなこと言われたことがないです」


そうですね。

お友達からのアドバイスは関係性を重んずるので、

「気休め」が殆どを占めることが多いです。


「はじめましての出会いには、

お相手が感じる自分を俯瞰的に見れる事がとても大切です。

○○さんのようにお仕事を頑張っている人はお相手にはとても魅力的に映りますよ!

あと少しだけ見た目と感情を豊かに出すことを磨く事をしないのはもったいないです!」


そうお話しました。

「なんだか元気もらえますね!」と一言。

ご理解いただけて良かったです^^


やみくもにパーティに出る事はただただバットを振り回すことに等しいです。それは女性も同じです。


1対1で向き合ってお話をしてお互いを知ろうという

「お見合い」を重ねたほうが、

失敗も成功も全て真っすぐ目の前のお相手の反応として受けとめる素晴らしいチャンスであり学びも大きいのです。


傷つくこともあるかも知れません・・・

でも大勢の雰囲気の中で時間も自分も両方見失うよりは、自分の次の良い出会いへの糧になるのです。


★note

https://note.com/yukimiyamoo

★カウンセラーブログ

https://www.loveplusfit.com/blog

★代表宮本のプロフィール

https://www.loveplusfit.com/about

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

LOVE+FIT 結婚相談所

33件

東京都 / 世田谷区

池尻大橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

LOVE+FIT 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案