メニュー

マリアージュサロン ブーゼ

人生最高のステージへ、~理想のお相手とのご縁を引き寄せます~

♡祝ご成婚  君と結婚したいんだ! 

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
マリアージュサロン ブーゼ「♡祝ご成婚  君と結婚したいんだ! 」-1

目次

  • 成婚者から学ぶ ①君が理想のタイプになった
  • 成婚者から学ぶ ②好きなとこだけみればいい

成婚者から学ぶ ①君が理想のタイプになった

マリアージュサロン ブーゼ「♡祝ご成婚  君と結婚したいんだ! 」-2

東京・吉祥寺で、ご縁を引き寄せる結婚相談所 マリアージュサロン ブーゼの青木朋子です。


この度、会員の45歳男性と43歳女性がご結婚されました。

この男性会員はご入会から8ヶ月で成婚退会。

それから2ヶ月で入籍をされました。


これまで仕事に打ち込んできた生真面目な人。女性が気持ちよくなるようなリップサービスなど苦手な人。


それでも、こちらのアドバイスを聞き入れながら、他相談所で3年目の活動をする43歳の女性と仮交際がスタートしました。


決め手は趣味のお酒が取り持つご縁。

日本酒デートを繰り返し、成婚に至りました。


成婚のお祝いの席で、彼女が彼に、「なぜ、私を選んだの?」と聞くと、彼は。「君が理想のタイプになったから。。。」と言ったのです。

本来、「君が理想のタイプだったから」ならわかりますが、「理想のタイプになったから」とはどういう意味?


それは、彼曰く、そもそも理想のタイプは、好きな人が明確に表れていない時の仮の姿であり、好きになったお相手が出てくれば、好きなタイプは当然、その人そのものなんだと。。。。


なるほど、顔が見えないからタイプというのであって、明確な相手の顔が見えるようになった今、タイプはその人になるということなのです。


なんて、素敵な言葉でしょう!

彼女もご満悦でした!



成婚者から学ぶ ②好きなとこだけみればいい

マリアージュサロン ブーゼ「♡祝ご成婚  君と結婚したいんだ! 」-3

お相手相談所のカウンセラーさんが、男性会員に対し、「彼女を選んでくれて、ありがとう。彼女拘りが多くて大変だったでしょ?」と語りかけました。

彼女と彼女のカウンセラーさんとは、とっても仲良し。冗談も含めての会話でした。


その会話で男性会員が言ったこと。

「僕、彼女の好きなところしか見てません」

「会うたびに好きなところが増えていきました」

「だって、嫌いなところ探す必要ありますか?」

「これからも、好きなところしか見ませんよ」


シンプルだけど、なんて素敵な言葉でしょう!


世の中で婚活に苦しむ皆さんに聞いていただきたい。

お見合いやお付き合いにおける断りの理由のほとんどが、相手の欠点やネガティブ情報。

そのお相手のネガティブな要件ばかりが目につき、素敵なところを見えず、始まるものも始まらず、せっかく始まっても進まないということに。。。


お見合いって、ネガティブ情報の確認をする場所ではなく、素敵なところを見る場所でもあるんだと。


お付き合いも回数を重ねる度に、素敵な要件を増やすことができれば、恋愛の気持ちも高まります。


夫婦になってもそうですね。

お互いの素敵なところだけを見ていれば、その先にもっと大きな幸せがあるに違いありません。


そんな大事なことを教えていただきました。


コロナ渦で結婚式はしなかったけど、ウェディングフォトがとても素敵なお二人でした!


末永くお幸せに♡

この相談所を知る

マリアージュサロン ブーゼ

16件

東京都武蔵野市吉祥寺北町4-1

JR吉祥寺駅

IBJ AWARD 受賞

マリアージュサロン ブーゼの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案