メニュー

マリアージュサロン ブーゼ

人生最高のステージへ、~理想のお相手とのご縁を引き寄せます~

100%成功する! -プロポーズ大作戦-

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリアージュサロン ブーゼ「100%成功する! -プロポーズ大作戦-」-1

婚活40代 -初めてのプロポーズ- 

マリアージュサロン ブーゼ「100%成功する! -プロポーズ大作戦-」-2

東京・吉祥寺で、ご縁を引き寄せる結婚相談所 マリアージュサロン ブーゼの青木朋子です。



運命の人とは、出会うだけではなく、結婚をして初めてそう思うもの。

出会うことも大事ですが、お付き合いをし、お相手を見極めて初めて結婚に至ります。

ただし、そこで忘れてならないのは ”プロポーズ”。

プロポーズ無くして結婚には至らないのです。


プロポーズをして撃沈することも少なくありません。


数年前、旅行先のハワイで貴重な体験をしました。

高級レストランで私達夫婦の隣に座っている若いカップル。

何やら、そのカップルに店員の目が集中し、彼女の目の前にデザートのプレートが。。。。

なんと、その中に指輪が仕込まれていました。

そのプレートから指輪を取り出した彼は、彼女の前にひざまつき、プロポーズをしました。

指輪を差し出された彼女は指輪を見ることもなく、彼をみることもなく、”No”と回答。

周囲の店員は、このプロポーズの仕掛け人。

彼女の "YES”の回答とともに、薔薇の花束と壮大なイベントが用意されていたのです。

しかしながら、回答は "NO" スタンバイをしていた店員のため息とともに、撤収の早いこと。

何より、一世一代のプロポーズに”No”と言われたこの男性の可哀そうなこと。

きっと、プロポーズをするのに指輪まで用意し、レストランでイベントを仕掛けたのだから、勝算はあったはず。もし、勝算もなくイチかバチかの掛けに出たのであれば、あまりにも無謀である。

こんなドラマの中での出来事のようなことに出くわしたのです。


あの時思ったのは、なぜ、勝ち目のないプロポーズにお金と時間をかけたのだろうか?

いやいや、きっと、これだけのイベントを企てたのだから彼なりに勝算は感じていたはず。

いずれにしても結果からすれば、その勝算は間違えであった。

もっと、その勝算を正確に測定できなかったのだろうかと考えました。


そんな旅先での見知らぬ男性の失敗談は、婚活カウンセラーになった私にとって、貴重な経験になりました。


結婚相談所におけるお付き合いは、出会いをサポートするだけではなく、プロポーズを成功させるのも大事な役割です。


結婚は当事者がお付き合いの中で愛情を育んでいくもの。しかし、そのためのプロポーズの成功なくして成婚も結婚もないのです。


プロポーズは、お互いの気持ちが温まった時にするもの。一方の気持ちの温度が低ければ失敗することもあります。

プロポーズとは、その温度の確認が重要。

その温度確認が苦手な人は多くいます。

そんな確認作業をサポートするのが婚活カウンセラーです。

もし、今プロポーズしたら "OK"なのかを、お相手相談所を通じて確認します。

要するに、事前に女性のお気持ちを確認をし、プロポーズを実行するので、失敗はありません。


結婚までの大事なプロセスであるプロポーズを100%成功できるのも、結婚相談所ならではの特徴です。


プロポーズのサポートをしてくれる結婚相談所とカウンセラーを選ぶことも重要な要素です。


この相談所を知る

マリアージュサロン ブーゼ

16件

東京都武蔵野市吉祥寺北町4-1

JR吉祥寺駅

IBJ AWARD 受賞

マリアージュサロン ブーゼの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案