メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

婚活 成功の秘訣・活動プランを立てる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
OM Konkatsu「婚活 成功の秘訣・活動プランを立てる」-1

男性会員・Aさんの活動プラン

皆さん、婚活は順調ですか?


「婚活に向けて進もう」と決意している方

一歩踏み出す勇気が持てず迷っている方

様々いらっしゃることでしょう。

 

婚活は正直とても根気のいることです。仕事をしながら、しっかり出来上がった生活パターンの中に、新しい習慣を組み込むのはとても大変なことだと思います。


婚活をいかに習慣にしていくか

男性会員・Aさんの活動プランの紆余曲折を紹介〜

 

【2020年11月活動スタート】

昨年2020年11月から活動を開始したAさん。とにかくお見合いを申し込まないと始まりません。それはわかってはいるものの、たくさんの方のプロフィールを見ていると、どの方も素敵で、お見合いを申し込む基準がなかなか定まらず、決して順調な活動状況ではありませんでした。

 

【2020年12月】

12月に入り、「婚活をいかに習慣にするか」についてAさんと話し合いました。週に一度、月曜日に3人に申し込みましょう!Aさんの生活の中に新しい習慣を組み込むことを提案しました。

 

【2021年1月】

それからおよそひと月経った頃、一度に3人は難しいというAさんの意見を受けて、1月からは11人申し込む、その代わり週に2日は婚活定休日を設け、婚活のことを一切考えなくてもいい日にしました。そういうメリハリも功を奏したのか、少しずつ婚活のペースをつかんだ様子。お見合いを申し込むことにも、お見合いをすることにも前向きに取り組まれました。お見合い前のレクチャーも積極的に受け入れ、お見合いからプレ交際に進めるようにもなりました。

 

【2021年3月】

そして今。真剣交際に進みたい方が見つかったようです。

 

私たちカウンセラーは会員様の気持ちに寄り添い、時に少し前を歩いてリードし、時には少し後ろに下がって背中を押すこともしたいと思っています。仕事をしながらの婚活は本当に大変。だからこそ、私たちカウンセラーがいます。素直な気持ちを打ち明けてください。あなたの婚活を精一杯サポートします。


まずは、婚活無料相談会にお問合せください!

*******************

OM Konkatsuでは、一人ひとりにあった婚活スタイルを提案しています。
丁寧なヒアリングを通してあなた自身と向き合っていただくことからスタートしていきます。
OM Konkatsu(オーエムコンカツ)
2020年7月7日にオープン
ウエディングのプロデュース会社であるオフィース・マリアージュが運営。
ウエディングプランナー歴15年以上の私たちが婚活をサポートします。
インスタもはじめました。
働く男性&女性の婚活応援インスタです。
毎日配信しています
@omkonkatsu で検索!

 



この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案