メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

結婚式っていいな vol.2

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
OM Konkatsu「結婚式っていいな vol.2」-1

亡きお父様への想いが溢れた結婚式

OM Konkatsu(オーエムコンカツ)はウエディングプロデュース会社のオフィース・マリアージュが運営しています。

皆様、ぜひ覚えてください!

 

これから婚活をはじめようと思っている方、

婚活中の方、真剣交際中の方、成婚が決まった方・・

 

いろんな方にこのブログをご覧いただき、“結婚式っていいな”と思っていただけるようなエピソードをご紹介します。

 

~思わずジーンとしてしまった話~

結婚式と言えば、お父様と新婦の入場シーンを思い浮かべる方が多いかと思います。

 

ある結婚式場でのキリスト教挙式でのこと。

その日担当しました新婦は数年前にお父様を亡くされていました。

入場のエスコートをお母様や叔父様、お兄様、新郎・・どなたにもお願いされず

新婦おひとりでのご入場を希望されました。

当日に挙式のリハーサルを行いますが、その時は、バージンロードの中央をお一人で歩く練習をしました。

 

そして迎えた本番。

新婦はチャペルの扉の真ん中に立ち、入場のときを待ちます。

入場曲が奏でられ、扉が開くと新婦はチャペルに入り、列席者に一礼。

すっとサイドに寄られ、歩きはじめました。

一歩一歩、ゆっくりと。

まるで新婦がお父様にエスコートをされて歩いているかのようでした。

 

お父様はこの日を楽しみにされていたことと思います。

大切なお嬢様を送りだすことに立ち会え、きっとこれからも天国より温かく見守ってくださることと思います。

 

新婦の亡きお父様への想いに溢れた挙式は今でも鮮明によみがえります。

 

これからも「結婚式っていいな」というブログタイトルで、素敵な結婚式エピソードをご紹介させていただきます。

 


この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案