メニュー

マーズカフェ

成婚数100組以上の圧倒的な実績!8期連続「成婚最優秀賞」!

成婚STORY Vol61「4度の真剣交際で箱パカ求婚」

  • 成婚エピソード
マーズカフェ「成婚STORY Vol61「4度の真剣交際で箱パカ求婚」」-1

目次

  • 真剣交際→成婚退会の確率は6割
  • 真剣交際が3回もダメになった男性会員さん
  • 男性カウンセラーが運営するアットホームな相談所

真剣交際→成婚退会の確率は6割

真剣交際とは「結婚の前段階」という意味合いがありますので、仮交際から真剣交際に進むと婚活のゴールは見えてきますよね。

ですが、「結婚の前段階」に進んでも成婚退会せずに破局を迎えてしまうケースも多く、成婚退会する確率は6割にとどまっています。


終了する理由はいろいろあります。

・住む場所で折り合いがつかなかった。

・気持ちが冷めてきた。

・将来の考え方が合わなかった。

・親が反対した。

などなど。


ですが、お互いの相談所のカウンセラー同士で交際状況の共有ができている場合、事前に予測できる問題を会員さんに伝えることができるので、真剣交際→成婚退会の確率は8割くらいになるのではないかと思っています。

真剣交際が3回もダメになった男性会員さん

先日、成婚退会された男性のAさん。

いわゆるハイスぺ男性で、男性→女性のお見合い成立率が平均7%のなか、Aさんはなんと48%でした。

つまり2人申し込めば1人お見合いが成立しました。


仮交際も成立し、真剣交際にも進みました。

ですが、そこでダメになってしまいました。


理由はその場の勢いで真剣交際に申し込んでしまって、その後、女性の気持ちが冷めてしまったのです。

交際状況の報告はあったものの、「まだ早い」というタイミングで真剣交際を申し込んでいたので、女性の気持ちが追い付いていませんでした。


しかも、一度ではなく、三度も真剣交際に進み、終了してしまいました…


Aさんにはもっともっと慎重に進めるように伝えていましたが、ようやく伝わったようで、4回目の真剣交際は満を持して進みました。


そして、お相手の希望を叶えるために箱パカのプロポーズをしました。

婚活としては少し遠回りしましたが、お相手はAさん曰く「これまで会ったなかでダントツの美人」だそうです。


どんな方も最終的には最高の人に巡り合えます。

だからこそ前向きに…です。

そして、笑顔で婚活を終えましょう!


そんなAさんの成婚STORYはこちら。

https://marzcafe.com/voice/kaso.php?cId=284&?page=1&r_gender=0&r_age=0&

男性カウンセラーが運営するアットホームな相談所

マーズカフェ「成婚STORY Vol61「4度の真剣交際で箱パカ求婚」」-4

マーズカフェは2人の娘を持つ42歳のパパカウンセラーが運営する結婚相談所です。


プロフィールはこちら!

https://marzcafe.com/counselor/



・北海道から沖縄まで全国対応!

・12時間以内のスピード返信!

・年中無休!



会員さんには「頑張りましょう」とは言いません。

「楽しんでくださいね!」と言っています。

頑張ろうとするから“婚活疲れ”をするのです。

頑張ろうとするから婚活が嫌になるのです。


些細なことでも相談できる関係を築き、婚活を「楽しかった!」で終わっていただくためにサポートしています。


【成婚率】

2020年 71.1%

2020年 72.1%

2019年 71.4%



おかげさまで毎年表彰されており、2021年も「成婚賞」をいただきました。

会員さんに感謝!!


マーズカフェでご成婚された「成婚STORY」の一部をご紹介!

https://marzcafe.com/voice/



一人として同じエピソードはありません。

全てが唯一無二の珠玉のエピソードです。

ご覧いただきモチベーションを上げてくださいね。



★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,

結婚相談所「マーズカフェ」

TEL:03-5937-2436

E-mail:info@marzcafe.com

URL::http://marzcafe.com

東京都中野区中野2-28-3コロンビヤビル2F

★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,

この相談所を知る

マーズカフェ

19件

東京都中野区中野2-28-3 コロンビヤビル2F

JR中野駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マーズカフェの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案