メニュー

マーズカフェ

成婚数100組以上の圧倒的な実績!8期連続「成婚最優秀賞」!

何回デートしたら真剣交際?

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 男性向け
マーズカフェ「何回デートしたら真剣交際?」-1

目次

  • 何回デートしたら真剣交際?
  • デートの回数なんて気にするな!
  • 男性カウンセラーが運営するアットホームな相談所

何回デートしたら真剣交際?

『他の方って何回くらいデートしたら真剣交際に進んでいるのですか?』


これ、仮交際が成立して、1回目のデートの感触が良かった男性会員さんからよくある質問です。

男性は女性よりも気持ちが盛り上がるのが早いので、1回目のデートですぐに結婚を意識することもあります。


結婚相談所という性質上、「成婚(婚約)退会」というゴールがはっきりしているため、どうしても1回1回のデートで目に見える結果が欲しくなってしまうものです。

そして、その過程をスゴロクのように考えてしまいがちです。

なので、ゴールまで何回デートしたら…という回数が気になってしまうのです。

1回目のデートで食事をして、2回目でのデートで敬語をやめて、3回目のデートで手を繋いで…と順調にスゴロクのように進めばいいのですが、そう簡単ではありません。


女性の気持ちも盛り上がったり、少し気になることがあって気持ちが後退したり…を繰り返しているので、男性の想定通りに進むことは少ないです。

デートの回数なんて気にするな!

それを踏まえて、何回デートしたら真剣交際に進むか…ですが、結論はこれです。


『デートは回数より質!

回数なんて気にしないで目の前の女性に集中してください!』


です。

回数や交際期間は私のほうで気にしておきます。

なので、会員さんにはデートの回数ではなく、目の前の女性を思いっきり楽しませて「一緒にいたい!」と思わせるようなデートをしてください。


2回目のデートで真剣交際に入る方もいれば、10回目のデートで真剣交際に入る方もいます。

5回デートをしてもまだ敬語で話していたり、10回デートをしても日頃は日程調整のメールのやり取りしかしていないなら、まだ先は長いです。


同じ3回のデートでも、いずれも食事のみのデートなのか、2回目3回目が1日デートだったかでも“差”はあります。


ですので、デートの回数は気にしないで、目の前の女性に全力を尽くして、矢印が確実にこちらに向いていることに確信が持てたら、次の段階が見えてきます。


焦らず行きましょう。

大切なことは“大人の余裕”です。


クリスマスまであと1か月。

今年のクリスマスは独身最後になるのです。

強い気持ちを持って前向きに!

男性カウンセラーが運営するアットホームな相談所

マーズカフェ「何回デートしたら真剣交際?」-4

マーズカフェは2人の娘を持つ41歳のパパカウンセラーが運営する結婚相談所です。


プロフィールはこちら!

https://marzcafe.com/counselor/


会員さんには「頑張りましょう」とは言いません。

「楽しんでくださいね!」と言っています。

頑張ろうとするから“婚活疲れ”をするのです。

頑張ろうとするから婚活が嫌になるのです。

些細なことでも相談できる関係を築き、婚活を「楽しかった!」で終わっていただくためにサポートしています。


【成婚率】

2020年 77.4%

2019年 71.4%


おかげさまでたくさん表彰されています。

会員さんに感謝!!


マーズカフェでご成婚された「成婚STORY」の一部をご紹介!

https://marzcafe.com/voice/


一人として同じエピソードはありません。

全てが唯一無二の珠玉のエピソードです。

ご覧いただきモチベーションを上げてくださいね。


12時間以内に返信、年中無休です!


★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,

結婚相談所「マーズカフェ」

TEL:03-5937-2436

E-mail:info@marzcafe.com

URL::http://marzcafe.com

東京都中野区中野2-28-3コロンビヤビル2F

★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,

この相談所を知る

マーズカフェ

20件

東京都中野区中野2-28-3 コロンビヤビル2F

JR中野駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マーズカフェの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案