メニュー

AWAKE TOKYO~アウェイク東京~

「理想の結婚相手を」あなたへ

一歩踏み出す勇気が大事。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
AWAKE TOKYO~アウェイク東京~「一歩踏み出す勇気が大事。」-1

目次

  • 受けてばかりでは、進展がしづらい。
  • 受身な方の会話の特徴。
  • 積極的な方の会話の特徴。
  • 相手にもらったものは、同じように返していくこと。
  • 自信がない方はいつでもご相談ください。

受けてばかりでは、進展がしづらい。

こんにちは!


結婚相談所アウェイクです! 



日々たくさんの方の相談を受けさせて頂きますが、その中でも受身な方にお伝えしたいなと思います。


はっきり言うと、受身な女性は、積極的な女性に比べると交際が進展しづらい傾向にあります。


男性は女性の反応を見て、気持ちが上がる所があります。

受身な方の会話の特徴。

積極的という言葉を言うと、なかなか自分からはデートに誘えないとかそういうお話になりますが、そういうことではなくて、


例えば、普段の会話で、


男性『どんな方がタイプですか?』


女性『優しい人です。』


こんな会話していないですか?

これでは男性はほぼ引いていくと思います。


受身な方は、来た質問に対して答えるだけなので、男性からするとまた新しい話題を作らないといけないし、脈がないんだなと判断する人もいるでしょう。

積極的な方の会話の特徴。

では、例えば一歩踏み込める方は、



男性『どんな方がタイプですか?』


女性『優しい人です。男性さんはどんな方がタイプですか?』



これができます。

来た質問に対して、自分も返している感じですね。

些細なことですが、男性にとっては、相手が興味を持ってくれてると思うでしょうし、会話も繋がってますよね。

相手にもらったものは、同じように返していくこと。

会話の例えでお話ししましたが、キャッチボールをすることを心がけましょう。

恥ずかしくてボールが投げ返せない、遠慮してボールを握ってしまったまんまでいると、せっかくいいなと思った人が目の前にいても、遠ざかってしまいます。

話題をくれたら、新しい話題で返す、質問が来たら、質問で返すなど、そういう繰り返しです。

もらったものを同じように返すということを心がけていきましょう。


自信がない方はいつでもご相談ください。

電話でのカウンセリングも、ZOOMを使ったオンラインカウンセリングも受け付けています! 


下記からもご予約できます( ̄^ ̄)ゞ      
http://awake-to.com                 

Instagramのアカウントはこちら!                
https://instagram.com/aky36_awake/                                   
Twitterのアカウントはこちら!                 

アメブロでも皆さんの役に立つ情報を載せています♪( ´▽`)                   
男女の違い①〜⑧総集編 
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/76906/blog/29656/

この相談所を知る

AWAKE TOKYO~アウェイク東京~

東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテルビル本館2F

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

AWAKE TOKYO~アウェイク東京~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案