メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

婚活前に骨を知る?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 花便り「婚活前に骨を知る?!」-1

目次

  • 自分の骨格を知る!
  • まずはあなたの骨格を分類!
  • 例えば?!
  • まとめ

自分の骨格を知る!

結婚相談所 花便り「婚活前に骨を知る?!」-2

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

「お見合いなどの第一印象を良くしたい」とか

「私はどう見られているのだろう?」と考えてしまうこともあるのではないでしょうか。

 

そこで第一印象が良くなるためのひとつがイメージコンサルティングです。

 

 

イメージコンサルタンティングは主に3つの診断(顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断)により、最もあなたの魅力が発揮されるテイストをアドバイスします。

 

それがわかったうえでお見合いに臨めば、より魅力的になるので好印象間違いなしです。

 

今回はその中でも骨格診断からアドバイスできること、そしてどう活かすかをご案内します。

骨格に合ったファッションだと、スタイルが良く見え、垢ぬけた印象になり、魅力的になりますよ!

 

 

少し宣伝になりますが、「花便り」のおすすめプランにある、顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断をすべて行うトータル診断の中のひとつという位置づけになります。


まずはあなたの骨格を分類!

結婚相談所 花便り「婚活前に骨を知る?!」-3

生まれ持った身体のボディラインと質感の特徴を基に、スタイルがより美しく見える洋服の形と質感を導き出します。

 

ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプに分類します。

 

そして該当のタイプに似合う、着こなしのポイント、服の形、素材の選び方などをアドバイスします。

 

自分自身の骨格に合ったファッションだと、スタイルが良く見え、垢ぬけた印象になり、魅力的になるわけです。

 

逆に、合っていないと太って見えたり、貧相に見えたり、いわゆる野暮ったい印象になってしまいます。

 

ちなみに、太っているとか痩せているとかいうタイプ分類ではありませんので。

 

骨格がストレートだのウェーブだのナチュラルだの言われてもピンとこないかもしれませんが、

ストレートは身体が厚く、立体的・筋肉を感じさせ、メリハリある感じ、

ウェーブは身体が薄く、華奢で、筋肉より脂肪を感じさせ、やわらかく曲線的な感じ、

ナチュラルは肉感的ではなく、関節や骨の大きさが特徴的なフレーム感がある感じです。


例えば?!

結婚相談所 花便り「婚活前に骨を知る?!」-4

あなたの診断結果がウェーブだったとします。

 

「身体が薄く、華奢で、筋肉より脂肪を感じさせ、やわらかく曲線的な感じ」

なので、上半身にボリュームや立体感のあるデザインを身に着ける、またウエストを絞ったデザインなどが似合います。

 

また、生地はソフトな質感のものが似合います。

 

ボトムスはスカートが全般的に似合います。

下重心が強調されるので下半身にピッタリ吸い付くようなタイトスカートは苦手な傾向です。

 

お見合い前提とすれば、パンツやタイトスカートはあまりないかもしれませんが。

 

ポイントは、隠したりごまかしたりするのではなく、元々の身体の特徴を基に、より美しく見える洋服を着こなすことです。

 

自分が少しコンプレックスを持っている部分はどうしても隠したいでしょうし、

 

店員さんに「〇〇〇が目立たなくなるのでおススメですよ!」

 

と言われてしまうとつい買いたくなりますよね。

 

でも隠すことばかりに気を取られるのではなく、それも受け入れつつ、

 

元々の身体の特徴を、より美しく見せるという方向に少し軸を持っていく感じです。


まとめ

結婚相談所 花便り「婚活前に骨を知る?!」-5

とは言え、むずかしいところもあるのです。

 

例えば、骨!ではないのですが、筋肉ムッキムキの男性がいたとします。

 

おそらく男性は筋肉アピールをしたいので、ピッチピチのタンクトップを着たりするわけです。

なんか見たことあるような、、

 

意見は分かれるでしょうが、

筋肉フェチの女性はキュンとくるかもしれませんが、

うすうす感じていたものの、スーツとかでわからなかったけど、実はスーツ脱いだらスゴかったくらいの方がキュンくるという方も多いのではないでしょうか。

 

イメージコンサルティング的には、どう見せたいか、ではなく好印象に見せるという立場なので、

ピッチピチのタンクトップは、、、

あまり推奨しませんが^^

 

診断は、体の重心バランスや厚さ、肌の質感、骨感などをチェックし、さらにベストなネックラインやウエストの位置を確認して総合的にアドバイスします。

 

鏡を使って顔を見る回数や時間に比べると、全身を見る回数や時間はかなり少ないのではないかと思います。

 

また全身が写った写真も割と少ないのではないでしょうか。

 

~私だけでしょうか(;^_^

 

一度自分自身の体系や骨感を感じながら、お似合いの洋服を探してみてはいかがでしょうか??

 

 

身体のラインと服のシルエット、身体の質感と服の素材感が合って連動してくると、垢ぬけた魅力的なイメージになり、あなたの第一印象ももっと良くなること間違いなしです。

「花便り」で婚活をスタートする前に骨格診断をして、もっと垢ぬけた印象でお見合いに臨みましょう!

 

 

 

 

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

 

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)


instagramもやってます^^  hanadayori8787

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案